2009年05月30日
蒼-アヲイホノヲ- / VII
(承前)
Blogへのご来訪、ありがとうございます^^
継続中案件の最終調整状況の紹介です^^
施主様からご連絡頂いた決定敷地への移動/調整がほぼ終了してきました。
今回は追加された部分の紹介をしたいと思います。
(この案件についても紹介は順不同になります。ご了承下さい。)
(2009/05/29pm6:30予約投稿)
■Burning BLUE / BURNING! / XVIII
・OFFICE棟部分VIEW。
TELEVATOR(造語)を設置してSHOP⇔OFFICE棟間移動がスムーズに行える様になりました。
TPスクリプトの製作スクリプタ様は以前より交流のある方で
Blogへのご来訪、ありがとうございます^^
継続中案件の最終調整状況の紹介です^^
施主様からご連絡頂いた決定敷地への移動/調整がほぼ終了してきました。
今回は追加された部分の紹介をしたいと思います。
(この案件についても紹介は順不同になります。ご了承下さい。)
(2009/05/29pm6:30予約投稿)
■Burning BLUE / BURNING! / XVIII
・OFFICE棟部分VIEW。
TELEVATOR(造語)を設置してSHOP⇔OFFICE棟間移動がスムーズに行える様になりました。
TPスクリプトの製作スクリプタ様は以前より交流のある方で
以前実装していた某施設の自作スクリプトを「一刀両断」(;w;)して頂いた方のものですw
流石というかなんというか、「実装するBuilderにも判りやすい」スクリプトをちょちょいとお作りになるのには
本当に頭が下がります。
なので追加で要望を出しておきました(笑)。
■Burning BLUE / BURNING! / XIX
・時間帯別VIEW。
壁面の変化(日本の簾や格子デザインに見られる様なモノを目指しました。)を
楽しんでもらえると良いなと思います。
■Burning BLUE / BURNING! / XX
・室内部分VIEW。
Glass面が視界に入る事が多い内観ですので
やはり太陽光というか「光の差込み」を特に床面(飼えペットカーペット部)に表現したくなりました。
かといってTEXTUREを新規に製作して各部材の影も緻密に再現して。。。というのでは
せっかくすっきり描画出来る様に調整した作業が無駄になるので、↑の様に調整してみました。
(↓HINT↓)
同じTEXTURE、同じ色でこういう処理をした場合、イイ感じに「境目」がぼやけてくれたりします。
・時間帯別差異VIEW。
各時間帯でも「外光」が当たっている部分とそうでない部分を一定以上表現出来たので良いかなぁと思います。
厳密には(壁面に近い位置など)改善POINTは残っているわけですが・・・^^;
画面右下部分はOFFCE棟内移動用階段の基部です。施設部位案内SIGNを新規製作し配置しました。
手摺も通常PRIM(3PRIM)で実装し、未来的デザインの補強としました。
(またまた続きます)
流石というかなんというか、「実装するBuilderにも判りやすい」スクリプトをちょちょいとお作りになるのには
本当に頭が下がります。
なので追加で要望を出しておきました(笑)。
■Burning BLUE / BURNING! / XIX
・時間帯別VIEW。
壁面の変化(日本の簾や格子デザインに見られる様なモノを目指しました。)を
楽しんでもらえると良いなと思います。
■Burning BLUE / BURNING! / XX
・室内部分VIEW。
Glass面が視界に入る事が多い内観ですので
やはり太陽光というか「光の差込み」を特に床面(
かといってTEXTUREを新規に製作して各部材の影も緻密に再現して。。。というのでは
せっかくすっきり描画出来る様に調整した作業が無駄になるので、↑の様に調整してみました。
(↓HINT↓)
同じTEXTURE、同じ色でこういう処理をした場合、イイ感じに「境目」がぼやけてくれたりします。
・時間帯別差異VIEW。
各時間帯でも「外光」が当たっている部分とそうでない部分を一定以上表現出来たので良いかなぁと思います。
厳密には(壁面に近い位置など)改善POINTは残っているわけですが・・・^^;
画面右下部分はOFFCE棟内移動用階段の基部です。施設部位案内SIGNを新規製作し配置しました。
手摺も通常PRIM(3PRIM)で実装し、未来的デザインの補強としました。
(またまた続きます)
Posted by セツナ at 06:01│Comments(0)
│B.L.U.
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