ACCESS COUNTER
< 2008年08>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
------------------------
■[Machinima] on YOUTUBE

-Over Now- 閉ざされた世界 Trailer

HER VER.2 in G-DOME

S.B.I. CM1

S.B.I. CM2

VWBCアーカイブ
2011年1月14日放送
今週の話題
「3D仮想空間内の建築
 Buildistへの挑戦」

------------------------

TOP記事観賞の
セツナお勧めBGMは↑コチラ↑☆
マウスオーバーで再生ボタンをポチ!
2012年もネタ系でGO!!!

NOW BGM :
inner universe
by ORIGA

CATEGORY
商品開発 (16)
依頼 (10)
HIPHOP (2)
SHINONOME (0)
TOYOSU (8)
Yurakucho (0)
! NEW SIM ! (0)
Fairy Tail (1)
B.L.U. (9)
CLUB LUXE (19)
C-HOUSE. (1)
Gabriel (33)
GA-GO STAGEs (30)
G-HOUSE. (9)
Ks HOUSE (25)
noBrix City (6)
Pickers! (5)
RLxSL. (26)
Massege to BlogMaster
------------------------
■1st Sep, 2010~ free counters
ソラマメブログ › ☆BUILDISTAR☆ › 2008年08月

  

Posted by at

2008年08月31日

RLxSL.(リルバイスエル.) / 2

リアルで。
SLのような景色に出会う。

懐かしさ?
期待感?
虚しさ?

それとも

アナタのあの日の後ろ姿。


■RLxSL. / 2 / OSAKA CENTRAL "TAIKOU" STREET.

・豊臣秀吉縁といわれる場所はかなり大阪市内に現存しますが、
路地そのものが残っている事は知られていないかも。
なんとビル内部の通路もその線上にあったりして、
なかなかどうして歴史ロマンです。
  


Posted by セツナ at 21:10Comments(0)RLxSL.

2008年08月31日

*MAGICAL*GIRLS*H.Q.

今回のDRAWINGは、携帯電話からの投稿のテストも兼ねて^-^b

SLに接続する様になって一年少しになりました。
土地を借りてそこにグループの本拠地となる様な建物を建てようと、一番最初にRLでスケッチしたものです。

■*MAGICAL*GIRLS* H.Q. / FIRST DIVE

・区画が住居用小区画だった為、4区画を借りてそれぞれに別の用途の利用を考えました。

私Setsunaの建物では最古現存物です。リフォームする事もあるかも知れませんが、この時の気持ちに帰って進めないとなぁと思っています。  


Posted by セツナ at 19:39Comments(0)DRAWING.

2008年08月31日

RLxSL.(リルバイスエル.) / 1

見たことのある景色
というものはやはり人の脳にしっかり焼き付けられているのかも知れません。

リアルで見かけたX TOWER。

■RLxSL. / 1 / X TOWER

・知る人ぞ知る建築内部。某地方自治体のお粗末な予算案
及び運営計画のおかげであまり知られてはいない気もします^^;
  


Posted by セツナ at 17:18Comments(0)RLxSL.

2008年08月29日

K's HOUSE / HIGASHI GINZA / 7

K様邸WORKING.その3。

スケッチを置いての作業というのは結構重宝しますが、秘匿性は全くありません(笑)。
見学はもちろん大歓迎ですがw

■K's HOUSE / 全体現況状態。
(日没時)
・頭の中で考えていた事、と、SLに実装した際の微妙なズレをこういう遠景VIEWで確認しつつ修正。
個人的には陰影感に対しての修正に一番時間をかけます。
画面でも確認できますがこの状態ではスケッチのイメージと少しかけ離れています。
そのために必要な修正が、他の面にまで及ぶのが難しいところです。

■K's HOUSE / SHOP-SPACE.
(日没時)
・都会的なイメージを持つSHOPスペースもご所望との事で、LIVINGとは異なるLEVELでの設置を行います。
商品陳列に必要な壁面も用意しつつ、住宅に付随していてもおかしくない位置へ落とし込む必要があります。

  


Posted by セツナ at 23:31Comments(0)Ks HOUSE

2008年08月29日

K's HOUSE / HIGASHI GINZA / 6

K様邸のWORKINGの続きです。

金属系でもあり、岩石系でもあるような。。。?
そういった「リアルにはない素材風」なものを必要とされる場合があります。
よくよく考えるとRL建築に使われる「時代的最先端の材料」はこの一世紀の間、殆ど変化していません。
そういった観点を踏まえたうえで想像していくと面白いかも知れません^^

■K's HOUSE / MAIN-LIVING.ROOF
(日没時)
・不思議素材の一発ヌキのような形状を目指しましたが、「PRIMの継ぎ目」には細心の注意が必要と痛感。
複数PRIMでのTEXTURE合わせを行っています。

RL深夜での作業は時々時間配分が狂ってしまうのも問題。。。さてどうしましょう(笑)  


Posted by セツナ at 19:02Comments(0)Ks HOUSE

2008年08月29日

フタリノタメニセカンド。 / Pre.

現況土地での製作はPRIM数圧迫の為、回避し、
匠SIM内に新しくお借りしたWORKSTATIONでの製作となっています。
今回は詳細に入る前に。。。。

■RN SHOP / WORKSTATIONROOF越しのVIEW(笑)

・大きな展示場等に使用可能なトラスルーフをメインに設置しています。
こちらはいずれ販売を予定しています。お問い合わせはお気軽に。


WORKSTATIONでは時間限定(60min)ですがどなたでもREZが可能です。
マナーを守って楽しく使って下さい。  


Posted by セツナ at 17:31Comments(0)WORKING.

2008年08月29日

K's HOUSE / HIGASHI GINZA / 5

K様邸WORKING。

素材感の追加。
ひとつを決めていくと他のものも関連して決まっていくので、最初の素材は非常に重要です。
イメージスケッチ段階で漠然としていたものを、ココで確定し切る、必要があります。

■K's HOUSE / MAIN-LIVING.
(日没時)
・クールとウォームの中間、ニュートラルでありつつもボイドではないPOINTに落とし込めるかどうか。。。
背景中の背景になる「壁面」の選定にはいつも苦労します。

  


Posted by セツナ at 16:01Comments(0)Ks HOUSE

2008年08月28日

K's HOUSE / HIGASHI GINZA / 4

K様邸階段、見下ろしVIEW。



フロストガラス、木陰(影)、階段トラス、床。新規開発TEXTUREでの展開です。
いろいろと現場にモノが散乱しているのはご愛嬌でw  


Posted by セツナ at 23:06Comments(0)Ks HOUSE

2008年08月28日

K's HOUSE / HIGASHI GINZA / 3

SL建築の施工時、結構(職業病?)「こだわって」作ってしまうのが『階段』です。



PRIM制限をまず第一に考えないといけないのになんて贅沢な!とお叱りを受けそうな気もしますが、
大きな造形での工夫を建物全体(遠景)で、ヒューマンスケールでの「リアリティ」を詳細部(近景)で用意する、
というのがRL/SL共通のあり方の気がしているので、やめられそうにありませんw
施主様にはご理解頂けているといいなぁと思います。^^;

■K's HOUSE / エントランス(仮)階段部詳細 / 1
(正午時)
(日没時)
(深夜時)
・グロー設定はこの後全体調整時に行います。
新規TEXTUREを使用しています。段板一段あたりの使用PRIM数は2。計14PRIMSの上がり口階段、です。

現在進行中の案件全てに、新規開発したTEXTURE30種の内どれかを使用していきます。
画面では階段部背景の床タイルTEXTUREも新規開発したものです。目地部がお気に入りw  


Posted by セツナ at 21:03Comments(0)Ks HOUSE

2008年08月27日

K's HOUSE / HIGASHI GINZA / 2

製作を予定していたTEXTUREを今日は30個ほどUP。
素材違いでのカテゴライズを視野にいれた開発です。

明日からの各案件の詰めに使用を予定しています。

■K's HOUSE / HIGASHI GINZA / ROOF-TEXTURE.

・最近のお気に入り「仕様」にならないように注意注意・・・^^; と思っていますが
やはりこういった素材感は好きなので、いろいろと試していくと思います。
  


Posted by セツナ at 21:18Comments(0)Ks HOUSE

2008年08月27日

K's HOUSE / HIGASHI GINZA / 1

ひと段落ついて8月はぼちぼちと。。。
とも言ってられないのが実情です。

期待して頂いている方に、やはり誠意を持ってお返しをしたい と思ってます。


■K's HOUSE / 部分詳細 1

・透過TEXTUREの「前後関係崩壊(長らく問題視されている仕様)」を防ぐ工夫のひとつを施す予定です。
また、製作方法によってはそれを崩さない結果になるという事もあるようです。

■K's HOUSE / 部分詳細 2
(日没時)
(正午時)
(深夜時)
・今回の施主様個人住宅のデザインの方向性は「複層SKINによる空間の区切りとつながり」。
以前にも記事で紹介したモダン和風タイプの住宅で少しチャレンジしていますが、
今回は将来的な展開も見据えての提案となりそうです。
  


Posted by セツナ at 16:28Comments(0)Ks HOUSE

2008年08月26日

次世代のSL?

MORE'SでいろいろTADさんともどもお世話になっている(?)
カタチさんのBlogでとんでもない(良い意味で)ものを見てしまいました。

次世代型ともいえるバーチャルワールド。
これを実現したかった人(おじ様?w)が多かったのだなぁと、本当に思いました。
その頃にはSLがどうなっているのか分からないけれど、
どちらも楽しめる自分でありたいなぁと思います。

お気に入りに登録した先にあります。
SLとは全然関係がないのでどうかな?と思いましたが、しばらくは飛べるようにしておこうと思います。


■MORE'S X TOWERS / 2008SPRING.
  


Posted by セツナ at 23:31Comments(0)公的☆情報

2008年08月25日

TEXTURE。 / 2

施主様の求める建物を製作する際、最も気を使うのは

・効率のいいPRIMの使用

です。
これは一般に言われている「PRIM数が少ない方が良いに決まってるじゃん?」
という、土地内に許可された使用可能PRIM数での判定とは少し感覚が異なります。

うまく説明は出来ないのですが、
PRIM一つのポリゴン数・TEXTUREのリアリティ表現の解像度、それぞれによって生じる負荷の、
適正な収め位置、を検証しつつという事になります。
複雑な形状のPRIMより単純な形状(数学的な計算が楽?な形状)のPRIM、
適度にクオリティを保持しつつ解像度を下げたTEXTURE、
それぞれが50:50で合計100となる位置を探す旅でもあります。

■2008年後期用TEXTURE / type. [ shade/shadow 01 ]

  


Posted by セツナ at 18:25Comments(0)RLxSL.

2008年08月25日

ツキアカリ。

諸般事情により作業停止となっていた案件が再起動となりました。
甘えを言えないのはもちろんなのですが。

世界にモノを作る。その生みの苦しみが何かにつながると信じていきたいです。

■T-SIM PROJECT. / THE " GEKKOU - DRIVE ".
  


Posted by セツナ at 07:30Comments(0)WORKING.

2008年08月24日

フタリノタメニ。 / 8

Seel Circuit NIGHT WEDDING PROJECT.
第8回です。
GA-GOさんによるおめでとうLIVEに用意させて頂きましたSTAGE部を更に紹介。
しばらくはSeel 2にて現存します。




■Seel Circuit SIM / Night Wedding PROJECT. / Reception OUTDOOR-Hall / LIVE STAGE - 6

・Seel 1の観客席からのVIEW。

■Seel Circuit SIM / Night Wedding PROJECT. / Reception OUTDOOR-Hall / LIVE STAGE - 7

・Seel 1内に作製した「部分」のVIEW。STAGE「正面」方向がSeel 2の披露宴会場ひな壇(軸)、
更に形状的にSeel 1からはみ出させない、視界確保(披露宴会場・観客席共。)の調整が最も大変でした。

■Seel Circuit SIM / Night Wedding PROJECT. / Reception OUTDOOR-Hall / LIVE STAGE - 8

・STAGE 見上げ拡大。

■Seel Circuit SIM / Night Wedding PROJECT. / Reception OUTDOOR-Hall / LIVE STAGE - 9

・同、別アングル。

■Seel Circuit SIM / Night Wedding PROJECT. / Reception OUTDOOR-Hall / LIVE STAGE - 10

・同、披露宴会場との並び。

大変、といえば大変でしたが充実度の高い取組みの機会を与えて下さった
Golly様、Oriko様両人に多大なる感謝を。
楽しんで頂けた関係者各位にも幸せが訪れますように。
  


2008年08月24日

フタリノタメニ。 / 7

Seel Circuit NIGHT WEDDING PROJECT.
第7回も施設内、各コーナーの紹介です。

GA-GOさんによる、SpecialおめでとうLIVE。
それが披露宴後半のひとつの目玉として用意されていました。

TOYOSU,NOGIZAKAでのライブのステージでご縁を頂いた事もあり、今回のSTAGEにも気は抜けません。
当日GA-GOさんは別SIMでのLIVEが入っていたにもかかわらず、お祝いに駆けつけてくださったのです。

■Seel Circuit SIM / Night Wedding PROJECT. / Reception OUTDOOR-Hall / LIVE STAGE - 1
(CLOSE)
(OPEN)
・実装的にはほぼ当日の通りとなったSTAGE決定VIEW。

■Seel Circuit SIM / Night Wedding PROJECT. / Reception OUTDOOR-Hall / LIVE STAGE - 2

・披露宴会場より見上げ。

■Seel Circuit SIM / Night Wedding PROJECT. / Reception OUTDOOR-Hall / LIVE STAGE - 3

・STAGE 拡大 / 1

■Seel Circuit SIM / Night Wedding PROJECT. / Reception OUTDOOR-Hall / LIVE STAGE - 4

・同、披露宴会場すこし上空からSTAGE。右手に見えるのはSeel 1に用意された観客席。(30名ほどの避難用。)

■Seel Circuit SIM / Night Wedding PROJECT. / Reception OUTDOOR-Hall / LIVE STAGE - 5

・同、別アングル。右手後方がSeel 1観客席。


(続きます)
  


2008年08月24日

フタリノタメニ。 / 6

Seel Circuit NIGHT WEDDING PROJECT.
第6回も施設内、各コーナーの紹介です。



■Seel Circuit SIM / Night Wedding PROJECT. / Reception OUTDOOR-Hall / 11

・披露宴会場、新郎新婦様用「ひな壇」、会場からの見上げ。

■Seel Circuit SIM / Night Wedding PROJECT. / Reception OUTDOOR-Hall / 12

・披露宴会場より北東方面奥の滝。

■Seel Circuit SIM / Night Wedding PROJECT. / Reception OUTDOOR-Hall / 13

・ひな壇部分から会場方向。後方には例のアレがw

■Seel Circuit SIM / Night Wedding PROJECT. / Reception OUTDOOR-Hall / 14

・ひな壇に使用したTEXTURE、二種拡大。
GOLD系の素材は初めて作成しました。予定ではこのTEXTUREの名前は「OrikoGOLD」ですw

■Seel Circuit SIM / Night Wedding PROJECT. / Reception OUTDOOR-Hall / 15

・披露宴会場よりSeel1方向をみる。当日とは少し異なる仕様版。
この後、『擬装(笑)』パネルは 「SEEL VISION」 へと変更されました。


(続きます)  


2008年08月24日

フタリノタメニ。 / 5

Seel Circuit NIGHT WEDDING PROJECT.
第5回も施設内、各コーナーの紹介です。

短期決戦を余儀なくされた今回の案件では、効率のよいTEXTURE開発にも留意しました。

■Seel Circuit SIM / Night Wedding PROJECT. / Reception OUTDOOR-Hall / 6

・披露宴会場、新郎新婦様用「ひな壇」。新規に製作したTEXTUREである「レースカーテン」、といいたいところですが、
実はこれに使用しているTEXTUREは、前記事内で紹介したアプローチブリッヂの「ブレースTEXTURE」そのものです。
TEXTUREのPixel数・繰り返し数・角度・色・透明度および光設定、
そしてPRIM自体の「フレキ設定」を組み合わせる事で対応しています。

■Seel Circuit SIM / Night Wedding PROJECT. / Reception OUTDOOR-Hall / 7

・披露宴会場俯瞰。実際に対象アバターに「Ctrl+Alt+クリック」で注視する時であっても、
適正な距離そして披露宴会場としての適正な「広さの感覚(リアルに裏打ちされたもの)」が無ければ
良い雰囲気というものが出ない ということが、実は一番ビルド上「難しい」加減の部分だと思います。

■Seel Circuit SIM / Night Wedding PROJECT. / Reception OUTDOOR-Hall / 8

・ひな壇部分詳細。新規TEXTUREは二案使用。

■Seel Circuit SIM / Night Wedding PROJECT. / Reception OUTDOOR-Hall / 9

・ひな壇後方柱見上げ1

■Seel Circuit SIM / Night Wedding PROJECT. / Reception OUTDOOR-Hall / 10

・ひな壇後方柱見上げ2。柱頭部分PRIMはフレキ・グロー設定により「風になびく炎」を再現しています。

新規使用TEXTUREは今後商品化する予定です。
今回のWEDDINGを記念してのネーミングとする予定です。

(続きます)  


2008年08月24日

フタリノタメニ。 / 4

Seel Circuit NIGHT WEDDING PROJECT.
第4回は施設内、各コーナーを紹介します。

引いたアングルではなく、追従カメラ位置から見てどうなるか(マウスルックがデフォルトの方は少ないと思います。)
その際にも光源をうまく配置していけるかどうか、という点がモジュールのデフォルト。になります。

■Seel Circuit SIM / Night Wedding PROJECT. / Reception OUTDOOR-Hall / 1

・人前式の祭壇。とはいってもある程度の神聖さというものは必要と新郎新婦様もお考えのようでしたので、
使用する祭壇と客席を先に設置頂きました。カラー調整はそこからのフィードバックで実施しています。

■Seel Circuit SIM / Night Wedding PROJECT. / Reception OUTDOOR-Hall / 2

・祭壇への通路。画面奥には滝、そこからの川が披露宴会場へと流れます。

■Seel Circuit SIM / Night Wedding PROJECT. / Reception OUTDOOR-Hall / 3

・披露宴会場方向へのVIEW。更に画面奥にはもうひとつの滝。そこからも川が会場に向かい、合流します。

■Seel Circuit SIM / Night Wedding PROJECT. / Reception OUTDOOR-Hall / 4

・新婦様設置の祭壇入り口アーチから眺める祭壇。祭壇、アーチ、滝、ベンチは購入品です。

■Seel Circuit SIM / Night Wedding PROJECT. / Reception OUTDOOR-Hall / 5

・川ほとりに並べられたキャンドルに近寄ったときのライティング設定。アッパーライトでの幻想的な雰囲気
という所にはもう少し(SLのライティング判定の限界が)反映度の設定をビューアー自体で変更されなければ
難しいようです。

ランドスケープ上の今後の課題にも反映できる実に面白い経験であったと思います。
やはり実施してみてからしか「理解」出来ないことは多く、
こういった機会を通じて施主様と一緒に更にSLを理解していけるのはとてもよい経験です。

(続きます)  


2008年08月24日

フタリノタメニ。 / Pre.(再)

2008年8月23日。

二人の為に用意された最高の場所。
そして二人の周りの人々全員に、幸せと優しい気持ちが降り注ぐ事を願いつつ。

Seel Circuit I,II に用意されたガーデン形式のナイトウェディング会場を複数回に渡り紹介します。


実作業はかなり集中してのものとなりました。
大枠のIMAGEで造形自体を確定>施主様の承認、
>細部についての調整を全体コードから導き出し追加する、という流れを採用しています。

■Seel Circuit SIM / Night Wedding Party Place / 1

・Seel Circuit 1,2間アプローチブリッヂ。当初はこのブリッヂ裏面には実使用TEXTUREは加えられていませんでした。

■Seel Circuit SIM / Night Wedding Party Place / 2

・Seel Circuit 1にTPが限定されているため、会場受付からのアクセスとなりました。このスペースは
通常使用されているPITブースと通常受付を兼ねたクラブハウスの間の通路です。

■Seel Circuit SIM / Night Wedding Party Place / 3

・同別アングル(Seel Circuit 1 PIT棟より)

■Seel Circuit SIM / Night Wedding Party Place / 4

・同別アングル(一部Circuitをまたいでいるところ)

■Seel Circuit SIM / Night Wedding Party Place / 5

・同低位置アングル。

既存のサーキット施設に設けられたPRIMS(コース逸脱防止用透明OBJECTを含む)を回避しつつ調整。
0から作るわけではない難易度が存在しました。
  


2008年08月24日

フタリノタメニ。 / 3

第三回はSeel Circuit 2島内の施設の紹介です。

依頼を受けた際(当初はとある施設とその付属施設)に新郎新婦からイメージの元となる写真を提示されました。
「光と水」
というコンセプトワードもご提示頂き、これらを元に私Setsunaの解釈による素材選択を進めて行きました。

■Seel Circuit SIM / Night Wedding PROJECT. / Reception OUTDOOR-Hall / Entrance.-1

・Seel Circuit 2に進入直後の会場方向へのVIEW。左手が式場(祭壇)、右奥方向が披露宴会場。

■Seel Circuit SIM / Night Wedding PROJECT. / Reception OUTDOOR-Hall / Entrance.-2

・同、別アングル。キャンドルイメージの列柱は、円筒PRIMではなく、表面の「反り」を実現する為にトーラス使用。
右手奥はSeel Circuit 1に設置した特設施設遠景。

■Seel Circuit SIM / Night Wedding PROJECT. / Reception OUTDOOR-Hall / 全体俯瞰

・上空からの全体俯瞰。披露宴会場の方の椅子の数は5x16=80。

前記事でも述べましたが、このSIMはこの会場の椅子が埋まるともうすごく「重く」なる訳です。
その「範囲(広さ)」が、「人同士がコミュニケーション(アバターを通じての、RLでの対人相対距離と同様の『感覚』を持って)」出来る適正範囲、ということになります。SIM全体の広さと比べると、主観と実際のズレを感じていただけると思います。


(更に続きます)  


2008年08月24日

フタリノタメニ。 / 2

Seel Circuit I,II に用意されたガーデン形式のナイトウェディング会場を複数回に渡り紹介する第二回。

当初、施設内容の決定で施主様の承認を得るにあたり、大まかなSIM利用上のマスタープランを提出しています。



新SIMを購入しての式という事で話を承っていましたが、
最大の問題は「招待客100人決定」に対してのSIM限界許容人数80名前後、というものでした。
これをクリアするには2SIM同時使用を前提に全てを決めなければいけません。

更に、一辺が256mというSIMのサイズは、「更地での見え方」にかなりの「錯視」が生じる事も(RLでの建築・不動産業界での供給側に立つ者には「常識中の常識」ですが。)施主様にご理解頂く必要がありました。
「建物が出来てから感じる敷地・施設広さ」と「何もない状態の敷地広さ」とは、よほど慣れた人間でも「感覚」が狂います。
その為、上図でのSIMに対する各施設の位置・大きさにも修正が加えられての実装となっています。

■Seel Circuit SIM / Night Wedding PROJECT. / BRIDGE-1

・サーキットの一部をまたぐ形で設置されたアプローチブリッヂ詳細。下部にはコース用の透明PRIM(コース逸脱防止用)が入っている為、高さ・位置を調整しつつの設置をしています。

■Seel Circuit SIM / Night Wedding PROJECT. / BRIDGE-2

・Seel Circuit 1 - 2 境界部分が橋脚ゲート。斜張橋のワイヤー部はSeel 1、橋脚はSeel 2にあります。

■Seel Circuit SIM / Night Wedding PROJECT. / BRIDGE-3

・同別アングル。(Seel Circuit 2 海面直上よりのVIEW)

■Seel Circuit SIM / Night Wedding PROJECT. / BRIDGE-4

・同別アングル。Seel 2本島への接合部見上げ。

Seel Circuit 2でのレセプションホール詳細は次回記事で。
もちろんサプライズ(?)イベントとして用意したアレを設置する際にもさまざまな苦労がありました。

(続きます)  


2008年08月24日

フタリノタメニ。 / 1

2008年8月23日。

二人の為に用意された最高の場所。
そして二人の周りの人々全員に、幸せと優しい気持ちが降り注ぐ事を願いつつ。

Seel Circuit I,II に用意されたガーデン形式のナイトウェディング会場を複数回に渡り紹介します。


実作業はかなり集中してのものとなりました。
大枠のIMAGEで造形自体を確定>施主様の承認、
>細部についての調整を全体コードから導き出し追加する、という流れを採用しています。

■Seel Circuit SIM / Night Wedding Party Place / 1

・Seel Circuit 1,2間アプローチブリッヂ。当初はこのブリッヂ裏面には実使用TEXTUREは加えられていませんでした。

■Seel Circuit SIM / Night Wedding Party Place / 2

・Seel Circuit 1にTPが限定されているため、会場受付からのアクセスとなりました。このスペースは
通常使用されているPITブースと通常受付を兼ねたクラブハウスの間の通路です。

■Seel Circuit SIM / Night Wedding Party Place / 3

・同別アングル(Seel Circuit 1 PIT棟より)

■Seel Circuit SIM / Night Wedding Party Place / 4

・同別アングル(一部Circuitをまたいでいるところ)

■Seel Circuit SIM / Night Wedding Party Place / 5

・同低位置アングル。

既存のサーキット施設に設けられたPRIMS(コース逸脱防止用透明OBJECTを含む)を回避しつつ調整。
0から作るわけではない難易度が存在しました。

(続きます)  


2008年08月23日

フタリノタメニ。 / Pre.

2008年8月23日。

二人の為に用意された最高の場所。
そして二人の周りの人々全員に、幸せと優しい気持ちが降り注ぐ事を願いつつ。

Seel Circuit I,II に用意されたガーデン形式のナイトウェディング会場を複数回に渡り紹介します。


実作業はかなり集中してのものとなりました。
大枠のIMAGEで造形自体を確定>施主様の承認、
>細部についての調整を全体コードから導き出し追加する、という流れを採用しています。

■Seel Circuit SIM / Night Wedding Party Place / 1

・Seel Circuit 1,2間アプローチブリッヂ。当初はこのブリッヂ裏面には実使用TEXTUREは加えられていませんでした。

■Seel Circuit SIM / Night Wedding Party Place / 2

・Seel Circuit 1にTPが限定されているため、会場受付からのアクセスとなりました。このスペースは
通常使用されているPITブースと通常受付を兼ねたクラブハウスの間の通路です。

■Seel Circuit SIM / Night Wedding Party Place / 3

・同別アングル(Seel Circuit 1 PIT棟より)

■Seel Circuit SIM / Night Wedding Party Place / 4

・同別アングル(一部Circuitをまたいでいるところ)

■Seel Circuit SIM / Night Wedding Party Place / 5

・同低位置アングル。

既存のサーキット施設に設けられたPRIMS(コース逸脱防止用透明OBJECTを含む)を回避しつつ調整。
0から作るわけではない難易度が存在しました。

(続きます)

  


2008年08月21日

4000m

MORE'S X TOWERS (JAPAN)施設内、高度4000mに移設のBINGO会場です。

■MORE'S X TOWERS (JAPAN) / SKY-BINGO-GYM.(4000m)

・現在細部の調整中。新規TEXTUREも使用しています。
オーナーTADさん、MORE'Sのテナントさんのリエさんの姿も見えます。

今日もMORE'Sには多くの方が来訪中です。理由は現地で確認してみて下さい^^

  


Posted by セツナ at 22:33Comments(0)MORES X TOWERS (JAPAN)

2008年08月21日

アナタノタメニ。 / 4


現在作業中の、完成間近の施設遠景です。

■S-B.PROJECT / VIEW from ENT.

・残業務は本日~明日に確認・調整となる予定です。


・同方向別アングル。

当日には再度告知の予定です^^  


2008年08月20日

SLの空気。

インワールドして以来、かなり継続的に気になっているのですが
SLの持つ「空気の透明感」ってなんだろう?と思います。


日本じゃ少し味わえない様な。。。?澄んでいるのとも違うこの感覚は。。。w



こういうシーンをたとえ作業中でも撮れてしまうのは、癒されているんだなぁ と、最近思いました。
似てるとするなら、晴天の冬、朝日が昇った直後?

あ、やっぱり 澄んでいるのかw  


Posted by セツナ at 23:35Comments(0)MORES X TOWERS (JAPAN)

2008年08月20日

アナタノタメニ。 / 3

貴方 でも 貴女 でも構わない。


大事なのはかかわりのある人全てにそう思えるジブンのキモチ。
誰かをイメージしたときに 人が持てる力は 伊達じゃない。


■S-B.PROJECT / STAGE-UNDERSIDE.

basicshaderOn.

basicshaderOff
・二人を祝福するその一瞬。心にシーンがベークされる事を願う。

■S-B. PROJECT / STAGE-Parts. / 1

basicshaderOn

basicshaderOff
・新規製作TEXTUREを4つほど導入しての製作。
いつもながら、考えている時間やSLにUPするまでの時間、に多くを費やしてしまう。

■アナタノタメニ。 / Someday, Beautiful SunSetSeat.

・いつだったか、一人でたたずんでおられた瞬間。この時に受けていた印象と
今幸せの只中にいる貴女の印象は良い意味でものすごく違う。
どうか幸せに。そして末永く。


まぁそんなに気取らなくてもいい話なんですけどねw
  


2008年08月19日

TEXTURE。

Lucky BoardでTEXTUREの無料配布を行って以降、
いろいろなクリエイターさんからお問い合わせを頂きました。
また、「クリエイトを始めてみたいけどまだまだどうすればいいのか。。。」という方にも
好評頂いた様で、いつもとは違う「楽しみ」を、SLに見つけた気がしています。

今後はそういった方たちとの交流等も記事化していこうかなと、思ってます。

新規にTEXTUREも順次開発の予定です。価格などは未定ですが、気に入ってもらえる事が多いと良いなぁと思います。

  


Posted by セツナ at 18:00Comments(0)RLxSL.

2008年08月19日

プロフィール画像を変えました。

今回は建築とは関係ありませんが近況WORKの報告です。

SL内プロフ画面を変えたのですが、少し文字が見づらいとの指摘を受けたのでアップ。


■Setsuna Infinity / プロフィール画像

・所属グループ等の併記と、正しいのかどうなのかもわからない崩した英語w

今のSkinはかなりお気に入りです。汎用性が高く、「レベルの高い位置でどんなものとでも合う作品」というのは、
やはりすごいなぁと思います。

候補になったイラストもアップしておこうと思います。
どこかで使う可能性は、捨てきれないカモ。

■テストイラスト / MINDWIND.

・モノトーンの絵は、とても好きです。  


Posted by セツナ at 16:00Comments(2)RLxSL.