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2009年10月27日

TEXTURE UPDATE./II

Blogへのご来訪ありがとうございます^^

本拠SIMHIPHOP SIM(←TPはこちらから。)内にあります店舗(?)兼事務所(??) ↓

■ SETSUNA INFINITY Build.INDUSTRY(←TPはこちらから^^)

にて
前回お伝えした「GLASS TEXTURE」のL$販売を開始しました。
期間限定での販売価格となります。
梱包内容は
・TEXTURE貼り込み済のOBJECT(MODI/COPY OK, NO TRANS) 種類
・DPS部分の金具描画の異なるTEXTURE(MODI/COPY OK, NO TRANS) 種類
・TEXTUREはそれぞれ解像度違い(512×512px, 256×256px) TYPE

計7種をSETしました。 はい、そして価格は驚愕(?)の6L$(w)。
(メタコマースでも同じようにしたかったのですがアフリの関係で出来ません...orz)
店舗内、 ↓ 画像の看板よりGETしてみて下さい^^

■Glass_Window_DotPoint_Texture/III


・SL内ベンダー、遠景及び近景VIEW。

期間の終了期日は未定です。
この後も随時販売物を増やしたいと思ってます。



(2009/10/27pm3:30予約投稿)  


2009年10月26日

TEXTURE UPDATE.

Blogへのご来訪ありがとうございます。

以前より販売している
「ガラスTEXTURE(DPG[ドット・ポイント・グレージング]工法型)」の売れ行きが好調な為
新規開発分として用意しようと考えました。



(2009/10/26pm8:30予約投稿)



■dotpoint_Glass_R2009Ver./I

・見本の為、画像自体は「不透明TEXTURE」になっています。
実際にこのGlassを使った工法をSL内で再現しようとすると…大変な事になるのですが
(スカルプを使用されるクリエイターさんには比較的容易です。)
実際にPRIMで作ってみたモノとTEXTUREでの比較検証を行った上で
「2009年版」として製作を進めました。

RLでの建材のガラスの表現(工法)にはこのDPG型以外にも様々ありますが、
SL内の表現ではコレを含め以下が特に好まれる表現ではないかと思います。
製作済TEXTUREの実装見本及び
RLでの工法も…少し言及したいと思います。
  続きを読む


2009年10月21日

For the NEXT/TRISMEGISTOS X-5

Blogへのご来訪ありがとうございます。

進行中の製作案件の紹介です。

普段より私Setsunaは
「通常PRIMを使用しての製作」でどの様な事が出来るのか?

という事に留意して製作を進めています。
注文建築請負をこの2年近く続けさせて頂く中で、 ↑ は最も根幹部分に近い「自分への命題」と
なっている気がします。
INWORLDした2007年夏当時と比べ
PRIM数そのものが極端に制限されるという事は少なくなってきているものの
「世界(SL)にマッチした構築ルール」を探し続ける際に一定必要な「PRIM的充実度」
と呼べるような物にこだわっているのかも知れません。

さて、今回は。


(2009/10/21am2:30予約投稿)


■For the NEXT/I

・一目瞭然(笑)の施設ですが、現在進行中案件の内の一つです。
遠景からのVIEW、また近接した際のデザイン密度にも留意して製作しました。
今回のTIPSはこのSSの一部に含まれた「とある部分」についても
述べて行きたいと思います。
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Posted by セツナ at 17:30Comments(0)NOW CONSTRUCTION

2009年10月19日

Blog CustomizeD

Blogへのご来訪、ありがとうございます^^

BlogのTOP絵を変更しました。
少し紹介も兼ねた記事になります。

TOPSS Location:=Graceville= cafeさん (←TPはこちらから)
良好な居住環境を構築されているSIMの看板Cafeとして、移転新築という形で依頼を受けた案件です。


(2009/10/19pm1:00予約投稿)

■=Graceville= cafe /I

・施設エントランス正面VIEW。
もう一年以上も前の事になりますが、2008年6月頃より開始したProjectです(竣工は同2008夏~初秋)。
PCの"熱暴走"の恐怖に怯えつつ(?w)作業にあたりました。
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Posted by セツナ at 17:30Comments(0)=Graceville=

2009年10月17日

SETSUNA ×TUNED. / Ib

Blogへのご来訪ありがとうございます^^

【商品告知】、再録です。
Setsuna Infinity謹製建築用素材専門店
×TUNED.
内にて「展示」 および 「販売」中です。(展示品は直接購入は出来ません。)

☆TELEPORTはこちらから^^ → Setsuna Infinity Build. INDUSTRY / "×TUNED." MAIN STORE

SL建築用「TEXTURE素材」・「建具をメインに
SL注文建築各案件にて実装させて頂いた限定版インテリア
提携施設・アーティスト様ご承認済公式製品をLINEUPしていく予定の

第一弾。↓

 ■■■PrivateDoorSystem"TRADIS"■■■
    オーナー様のみ操作可能なドアロックON/OFF。
    ロックON/OFF時に案内ログ出現。鍵の掛け忘れの可能性が減ります。
    ドア表面デザインはナチュラルとアーバンイメージの2TYPEをご用意。(追加予定あり)
    ドア本体部及び周辺床/壁も同時梱包。(サイズ調整用のMODIFYが可能。)
   (追記)
    REZ後、「鍵ロック・センサーオフ」状態にして頂きますと
    「設置する角度」を選びません。どのような角度に設置されてもきちんと「自動スライドドア」します。
    商品はX-Y平面上45度の角度で梱包してあります。
    
    ※ベンダーでの購入時、オブジェクトが「NoMOD」表示されますが
     これは「周囲玄関部分を含む複数オブジェクト設定」及び「スクリプト権限設定」によるものです。
     ご購入頂きREZされた後は「玄関ドア本体」「玄関周囲オブジェクト」双方とも
     ご購入者様によるMOD/COPYが可能になっています。
    
 ************************************************************  
    2TYPE同時梱包ベンダーでご購入頂くとお買い得です。(17%OFF/type)
    主に住居用として開発していますが
    TEXTUREの貼替えにより店舗等でのご使用も可能です。
    

多分に「Setsuna的」製品の数々となりますがご愛顧頂ければと思います。
メタコマース及びX-Streetでの販売は少々お待ち頂きたいと思います。
販売商品に不具合等ございましたら、お手数ですがNoteCard送付にてお問い合わせ下さい。
尚、これまでに無料配布・販売していましたTEXTURE等も全て網羅していく予定です。


(広告記事/再録・予約投稿)



■×TUNED./ PrivateDoorSystem"TRADIS"

・ベンダー、左「Urban」中央「2TYPE」、右「Natural」です。
本店フロアにて以前より設置していたオブジェクトになっています。
販売開始時より「若干」ベンダーとわかりやすくなっています(笑)。



■×TUNED./ PrivateDoorSystem"TRADIS"/商品全体SS

・セット内容はこのような状態です(扉表面「Natural」タイプ。)
表札PRIMなんかもセットしていますが、もちろん外して頂いても大丈夫な設定です。

お値段は少々張りますが 1TYPEのもので300L$、2TYPE同時梱包のもので500L$です。
ご検討頂ければ幸いに思いますm(_ _)m  


2009年10月12日

SETSUNA ×TUNED. / I

Blogへのご来訪ありがとうございます^^

今回は、以前Blogタイトル背景にもなっていました建物、HIPHOP SIM 内にて順次実装中の
Setsuna Infinity謹製建築用素材専門店
×TUNED.
の紹介をさせて頂きたいと思います。

☆TELEPORTはこちらから^^ → Setsuna Infinity Build. INDUSTRY / "×TUNED." MAIN STORE

SL建築用「TEXTURE素材」・「建具をメインに
SL注文建築各案件にて実装させて頂いた限定版インテリア
提携施設・アーティスト様ご承認済公式製品をLINEUPしていく予定です、

そしてその第一弾はこちら。↓

 ■■■PrivateDoorSystem"TRADIS"■■■
    オーナー様のみ操作可能なドアロックON/OFF。
    ロックON/OFF時に案内ログ出現。鍵の掛け忘れの可能性が減ります。
    ドア表面デザインはナチュラルとアーバンイメージの2TYPEをご用意。(追加予定あり)
    ドア本体部及び周辺床/壁も同時梱包。(サイズ調整用のMODIFYが可能。)
 ************************************************************  
    2TYPE同時梱包ベンダーでご購入頂くとお買い得になっています。(17%OFF/type)
    主に住居用として開発していますが
    TEXTUREの貼替えにより店舗等でのご使用も可能です。
    

多分に「Setsuna的」製品の数々となりますがご愛顧頂ければと思います。
メタコマース及びX-Streetでの販売は少々お待ち頂きたいと思います。
販売商品に不具合等ございましたら、お手数ですがNoteCard送付にてお問い合わせ下さい。
尚、これまでに無料配布・販売していましたTEXTURE等も全て網羅していく予定です。


(2009/10/12am7:45予約投稿)



■×TUNED./ PrivateDoorSystem"TRADIS"

・ベンダー、左「Urban」中央「2TYPE」、右「Natural」です。
本店フロアにて以前より設置していたオブジェクトになっています。
  続きを読む


2009年10月10日

Build It Yourself. / I

Blogへのご来訪、ありがとうございます^^

今回は本拠のSIM郡とでもいうべき「匠SIM郡」(TAKUMI-SIMS)での製作工程を紹介します。
「歩行/飛行/TPに取って代わるセカンドライフ最後にして最大の画期的移動新システム」とは・・・?!
などと(笑)大げさなことは言いませんが、とても面白い「玩具」を見つけてしまったのです。
既に他のBlogでは関連記事を見つけることが出来ますが、果たして。

正直これ、とても面白いですよ。


(2009/10/09pm3:30予約投稿)


■TR/I

・試験線構内、車両保管庫(笑)。
SIM、ひいてはSLに対する私Setsunaの持つイメージの「原風景」というものに
「賑やか過ぎず、寂し過ぎない」
というものがある様に思っています。INWORLDした当時のhibiya SIMの状態がそうであった事が
とても影響しているように思います。
今回の計画では
  続きを読む


Posted by セツナ at 16:45Comments(0)TAKUMI RAILWAY

2009年10月02日

■SKY-CUBE■-MONO-/II

Blogへのご来訪、ありがとうございます^^

今回は本拠地(HIPHOP SIM / Setsuna Infinity Build. INDUSTRY)にて製作した
SKYBOXの紹介の第二回目です。今回も少々TIPSを追記にて記載しています。
SL内ものづくりの参考になれば、と思います。


(2009/10/02am6:00予約投稿)
(2009/10/02am8:00追記追加)(Flickr Movie.)


■■SKY-CUBE■-MONO-/IV

・内観、フロア面照り返し効果部分拡大。
SLが依然としてその「再現性の不足」を指摘される部分の一つに
デフォルトでの空気の澄み具合が高過ぎる
という事があります。
この問題点をクリアしなければ表現の出来ない世界観(「湿度の高い地方」や「霧の街」などの表現)を
実現する為に(SIMに訪れた人に「そのままの状態で楽しんで頂く」為に)
各クリエイター様において様々な手法を用いた工夫がなされているのが実情です。
このような、例として今までに拝見、または気づいた方法を
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Posted by セツナ at 06:30Comments(0)商品開発

2009年10月01日

■SKY-CUBE■-MONO-/I

Blogへのご来訪、ありがとうございます^^

一ヶ月の過ぎるのがとても早く感じる最近です。トシなのでしょう(苦笑)。
さて、今回は本拠地(HIPHOP SIM / Setsuna Infinity Build. INDUSTRY)にて製作した
SKYBOXの紹介です。複数回に分けて紹介したいと思います。


(2009/10/01am7:55予約投稿)


■■SKY-CUBE■-MONO-/I

・内観、自作設置インテリア周辺部分。
以前からSKYBOXの必要性は感じていましたが
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Posted by セツナ at 20:20Comments(0)商品開発