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2009年09月27日
A Day.-個人用住宅の実装-
Blogへのご来訪、ありがとうございます^^
今回はSHINONOME Estate(HOME STEAD)にある個人用住宅実装の紹介です。
SHINONOME(「東雲」と書きます。)SIMではTESTBuildや実験等を良く(?)行っていますが
本来の(笑)
使用に準拠したモノをそろそろ造らないと・・・という事で。
海沿いの、和風モダンとも東南アジア風とも取れる感じですが
低PRIMで仕上げることに留意しつつ作業となりました。
(2009/09/27am3:00予約投稿)
■"C-HOUSE"/I
・SEA SIDE VIEW。
使用TEXTUREはこれまでに開発した既存物。
「海上に突き出たデッキ部分」から製作を開始していきました。
SIM各区画におけるprim数上限が「400」、既に区画内には別オブジェクトも多数存在。
Buildには極力prim数を減らせるかどうかが鍵になります。
後半には「オマケ」収録しています♪
今回はSHINONOME Estate(HOME STEAD)にある個人用住宅実装の紹介です。
SHINONOME(「東雲」と書きます。)SIMではTESTBuildや実験等を良く(?)行っていますが
本来の(笑)
使用に準拠したモノをそろそろ造らないと・・・という事で。
海沿いの、和風モダンとも東南アジア風とも取れる感じですが
低PRIMで仕上げることに留意しつつ作業となりました。
(2009/09/27am3:00予約投稿)
■"C-HOUSE"/I
・SEA SIDE VIEW。
使用TEXTUREはこれまでに開発した既存物。
「海上に突き出たデッキ部分」から製作を開始していきました。
SIM各区画におけるprim数上限が「400」、既に区画内には別オブジェクトも多数存在。
Buildには極力prim数を減らせるかどうかが鍵になります。
後半には「オマケ」収録しています♪
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続きを読む2009年09月27日
SETSUNA ×TUNED. / PRE2
Blogへのご来訪、ありがとうございます^^
今回は本拠地上空などなどでのアップデート作業の紹介です。
ワールドマップで時々見かける事の出来る、「文字表示」。
以前よりTOYOSU SIM及びHIPHOP SIMの本拠地上空には設置してあるのですが
より効果的な表示にすべく、調整を開始しました。
結構大変なのは、その効果が数日経たないと確認できない、というところにあって
非常に悩ましい項目ではあるのですが・・・。さて、どうなるでしょうか。
(2009/09/27am2:00予約投稿)
■Setsuna Infinity Build INDUSTRY. Flooting LOGO.
・上空よりのVIEW。
ワールド内での見え方を少し優先させてみました。
文字は通常PRIMを使用してオリジナルフォント調に。
今回は本拠地上空などなどでのアップデート作業の紹介です。
ワールドマップで時々見かける事の出来る、「文字表示」。
以前よりTOYOSU SIM及びHIPHOP SIMの本拠地上空には設置してあるのですが
より効果的な表示にすべく、調整を開始しました。
結構大変なのは、その効果が数日経たないと確認できない、というところにあって
非常に悩ましい項目ではあるのですが・・・。さて、どうなるでしょうか。
(2009/09/27am2:00予約投稿)
■Setsuna Infinity Build INDUSTRY. Flooting LOGO.
・上空よりのVIEW。
ワールド内での見え方を少し優先させてみました。
文字は通常PRIMを使用してオリジナルフォント調に。
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続きを読む2009年09月25日
VS.-ヴァーサス-/d-SIdE./I
Blogへのご来訪、ありがとうございます。
さて今回は、degu SIMさん(←TPはこちらから。deguちゃん、マメタんのSIMです。)にて
365日絶賛放送中!の「*popo RADI*」(ぽぽらぢ)さんでの
実装物の紹介です。
施設全般は「おねぇ」ことVaiorin Jaxxonさんによる実装なのですが、
らぢおゲスト出演中に色々なアングルから眺める機会が多い為についつい・・・w
いえ、出来心ではありませんよ(笑)
今回は少し「仕掛け」部分も楽しんで頂ければと思います。
■Powerd by Flickr!/Photostream
(2009/09/25am2:30予約投稿)
■VS./*popo RADI* studio-d/SIdE./I
・施設全景。
向かって画面奥方向に「*popo RADI* スタジオ」(テーブル状の建物の上部分)
手前に「Vaiorin Style」本店。 画面右の「塔」が今回の実装部分です。
さて今回は、degu SIMさん(←TPはこちらから。deguちゃん、マメタんのSIMです。)にて
365日絶賛放送中!の「*popo RADI*」(ぽぽらぢ)さんでの
実装物の紹介です。
施設全般は「おねぇ」ことVaiorin Jaxxonさんによる実装なのですが、
らぢおゲスト出演中に色々なアングルから眺める機会が多い為についつい・・・w
いえ、出来心ではありませんよ(笑)
今回は少し「仕掛け」部分も楽しんで頂ければと思います。
■Powerd by Flickr!/Photostream
・↑埋め込み版です。再生ボタンを押してお楽しみ下さい。
(2009/09/25am2:30予約投稿)
■VS./*popo RADI* studio-d/SIdE./I
・施設全景。
向かって画面奥方向に「*popo RADI* スタジオ」(テーブル状の建物の上部分)
手前に「Vaiorin Style」本店。 画面右の「塔」が今回の実装部分です。
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続きを読む2009年09月21日
*Fairy Tail* × TUNED.
Blogへのご来訪、ありがとうございます^^
以前よりお世話になっている*ミ fairy tail *ミさん(←本店TPはこちらから。)のリエちゃんが
新しく支店を開店されました♪
☆SLmame Blog(日本国内向け)はこちらから。 → ☆ミ fairy tail ☆ミ
☆Blogger Blog(海外向け)はこちらから。 → fairy tail
本店施設建設もご自身でやっちゃうクリエイター様なのですが
最近絶妙に建築にチカラが入ってきていますw
(ご本人いわく、『まだ商品置けてないのに●●PRIMもつかっちゃったよー>w<』とか・・・w)
そして会話の延長で「SPOT調整」に入らせて頂く事が多かったりするのでした。
ほんの少しお手伝い、という感じのコラボですが、紹介したいと思います。w
**Club JGO ZYNGO**さん(←現地TPはこちらから。)への支店開店、おめでとうございます^^
(2009/09/20pm11:11予約投稿)
■*ミfairy tail*ミ×TUNED./I
・支店メインエントランス全景。
PRIM配置については全てご本人の実装による支店全景。お手伝いした所は
以前よりお世話になっている*ミ fairy tail *ミさん(←本店TPはこちらから。)のリエちゃんが
新しく支店を開店されました♪
☆SLmame Blog(日本国内向け)はこちらから。 → ☆ミ fairy tail ☆ミ
☆Blogger Blog(海外向け)はこちらから。 → fairy tail
本店施設建設もご自身でやっちゃうクリエイター様なのですが
最近絶妙に建築にチカラが入ってきていますw
(ご本人いわく、『まだ商品置けてないのに●●PRIMもつかっちゃったよー>w<』とか・・・w)
そして会話の延長で「SPOT調整」に入らせて頂く事が多かったりするのでした。
ほんの少しお手伝い、という感じのコラボですが、紹介したいと思います。w
**Club JGO ZYNGO**さん(←現地TPはこちらから。)への支店開店、おめでとうございます^^
(2009/09/20pm11:11予約投稿)
■*ミfairy tail*ミ×TUNED./I
・支店メインエントランス全景。
PRIM配置については全てご本人の実装による支店全景。お手伝いした所は
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続きを読む2009年09月20日
水の色。/TRISMEGISTOS X/4
Blogへのご来訪、ありがとうございます^^
今回も、TOYOSU SIMにて実装検討中の
施設進行状況からの紹介&TIPSです。
(2009/09/20pm0:30予約投稿)
■TRISMEGISTOS X/WateRColoR/I
・施設内部分VIEW。
SecondLifeの海の色って、何色?と質問されたらあなたはどうこたえますか?
答えはおそらく上のSSの通り、「RLと同じくほぼ透明」という事になると思います。
画面奥から順番に「リンデン公海」「TOYOSU SIM内海」、手前のマス内が「施設内プール(状)部」の
ビューアでの実際の見え方そのままでの「色」という事になります。
[ 詳しく書くと、ビューア「編集」>「環境設定」(Ctrl+P)での「表示」タブ内、「カスタム」チェック入、
「シェーダー」:全チェック、「反射詳細」:「すべて」にチェックでの、「自PCでの見え方そのまま」です。 ]
もちろん「調整」を、SS撮影前に行っているのですが・・・?
今回も、TOYOSU SIMにて実装検討中の
施設進行状況からの紹介&TIPSです。
(2009/09/20pm0:30予約投稿)
■TRISMEGISTOS X/WateRColoR/I
・施設内部分VIEW。
SecondLifeの海の色って、何色?と質問されたらあなたはどうこたえますか?
答えはおそらく上のSSの通り、「RLと同じくほぼ透明」という事になると思います。
画面奥から順番に「リンデン公海」「TOYOSU SIM内海」、手前のマス内が「施設内プール(状)部」の
ビューアでの実際の見え方そのままでの「色」という事になります。
[ 詳しく書くと、ビューア「編集」>「環境設定」(Ctrl+P)での「表示」タブ内、「カスタム」チェック入、
「シェーダー」:全チェック、「反射詳細」:「すべて」にチェックでの、「自PCでの見え方そのまま」です。 ]
もちろん「調整」を、SS撮影前に行っているのですが・・・?
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続きを読む2009年09月16日
TRISMEGISTOS X/III
Blogへのご来訪ありがとうございます^^
今回も、TOYOSU SIMにて実装中の
施設群の進行状況紹介から。
(2009/09/15pm11:00予約投稿)
■TRISMEGISTOS X/VI
・TOYOSU SIMとHIPHOP SIMを結ぶメイン道路よりのVIEW。
リンデン公海に面していることもあり、日の出前後の景観にTOYOSUならではのURBANテイストを
加えたいと考えて作業しています。
ちょうどアクセス道路の中心がSIM境界で
今回も、TOYOSU SIMにて実装中の
施設群の進行状況紹介から。
(2009/09/15pm11:00予約投稿)
■TRISMEGISTOS X/VI
・TOYOSU SIMとHIPHOP SIMを結ぶメイン道路よりのVIEW。
リンデン公海に面していることもあり、日の出前後の景観にTOYOSUならではのURBANテイストを
加えたいと考えて作業しています。
ちょうどアクセス道路の中心がSIM境界で
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続きを読む2009年09月13日
TRISMEGISTOS X/II(後編)
Blogへのご来訪ありがとうございます^^
今回も、TOYOSU SIMにて実装中の施設群の進行状況紹介です。
(2009/09/13am7:15予約投稿)
■TRISMEGISTOS X/VI
・施設内部より上方VIEW。
画面手前TEXTUREが前編で紹介したTEXTUREです。
アリーナや屋内型大空間を構成する部分を見上げた時のIMAGEとなるように
各面のTEXTURE「仕上げ」を変えています。
今回も、TOYOSU SIMにて実装中の施設群の進行状況紹介です。
(2009/09/13am7:15予約投稿)
■TRISMEGISTOS X/VI
・施設内部より上方VIEW。
画面手前TEXTUREが前編で紹介したTEXTUREです。
アリーナや屋内型大空間を構成する部分を見上げた時のIMAGEとなるように
各面のTEXTURE「仕上げ」を変えています。
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続きを読む2009年09月13日
TRISMEGISTOS X/II(前編)
Blogへのご来訪ありがとうございます^^
今回もTOYOSU SIMにて実装中の施設群の
進行状況紹介です。
今回は新規TEXTURE開発部等を紹介します。
(2009/09/13am6:30予約投稿)
■TRISMEGISTOS X/III
・新規TEXTURE該当部分見上げVIEW。
TOYOSUの他の区画にこれと同じTEXTUREの貼込み例PRIMを設置していますが
どちらかというと表現の幅を持たせたかったので、その実装TYPE-1という感じです。
イメージとしては「既存の建築的な『収め』とは一風異なる辺りを表現出来れば・・・」と考えました。
画面には、面の違いによる見え方の差がうっすらと出ています。
今回もTOYOSU SIMにて実装中の施設群の
進行状況紹介です。
今回は新規TEXTURE開発部等を紹介します。
(2009/09/13am6:30予約投稿)
■TRISMEGISTOS X/III
・新規TEXTURE該当部分見上げVIEW。
TOYOSUの他の区画にこれと同じTEXTUREの貼込み例PRIMを設置していますが
どちらかというと表現の幅を持たせたかったので、その実装TYPE-1という感じです。
イメージとしては「既存の建築的な『収め』とは一風異なる辺りを表現出来れば・・・」と考えました。
画面には、面の違いによる見え方の差がうっすらと出ています。
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続きを読む2009年09月11日
TRISMEGISTOS X/I
Blogへのご来訪ありがとうございます^^
今回はTOYOSU SIMにてチマチマチマチマと実装を進めています施設群の
実装進行部分の状況紹介です。
実装開始から約二ヶ月程経っていますが、未だに全貌の公開まではたどり着けませんw
(2009/09/11am7:00予約投稿)
■TRISMEGISTOS X/I
・内部見上げ(日の出時)。
まだ未定の内容ですが、試験的に「同一TEXTUREを大部分に使用」する建物としようと思っています。
今回はTOYOSU SIMにてチマチマチマチマと実装を進めています施設群の
実装進行部分の状況紹介です。
実装開始から約二ヶ月程経っていますが、未だに全貌の公開まではたどり着けませんw
(2009/09/11am7:00予約投稿)
■TRISMEGISTOS X/I
・内部見上げ(日の出時)。
まだ未定の内容ですが、試験的に「同一TEXTUREを大部分に使用」する建物としようと思っています。
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続きを読む2009年09月11日
PHOTOSTREAM Powerd by Flickr !
Blogへのご来訪ありがとうございます^^
私Setsuna Infinityがこれまでに当Blog内にてUPLOADしてきましたScreenShot群を
スライド形式でお楽しみ頂けるものを用意しました。
これは
「SL内時間帯の変遷による建物VIEWの違い」という
いわば私のSL建築実装の際に主題の一つとしているものを含めてお伝えする際に
静止画像では伝わらなかった部分というものを表現できるということに気づいたからでもあります。
Blog記事内で更新をせずともFlickrさんの方でSS追加を行うだけで反映されていくのも
非常に便利であると考えました。
Blog内での記事配置には更新をかけていく事になると思いますが、宜しくお願い致します。
■Powerd by Flickr!/Photostream
(順次更新/Blog内記事二番目位置にて。)
私Setsuna Infinityがこれまでに当Blog内にてUPLOADしてきましたScreenShot群を
スライド形式でお楽しみ頂けるものを用意しました。
これは
「SL内時間帯の変遷による建物VIEWの違い」という
いわば私のSL建築実装の際に主題の一つとしているものを含めてお伝えする際に
静止画像では伝わらなかった部分というものを表現できるということに気づいたからでもあります。
Blog記事内で更新をせずともFlickrさんの方でSS追加を行うだけで反映されていくのも
非常に便利であると考えました。
Blog内での記事配置には更新をかけていく事になると思いますが、宜しくお願い致します。
■Powerd by Flickr!/Photostream
・↑埋め込み版です。再生ボタンを押してお楽しみ下さい。
また、画面最大での再生も可能です→http://www.flickr.com/photos/buildistar/show/
単体での鑑賞が出来る置き場はこちらから。→http://www.flickr.com/photos/buildistar/
(順次更新/Blog内記事二番目位置にて。)
2009年09月09日
記憶を残す。
Blogへのご来訪ありがとうございます^^
今回は少し毛色が異なりますw
SSは私Setsunaが「撮った」ものですが作品は他の方のモノです。
記事内容的にも少し随想的ですが
最後までお付き合い頂ければと思います。
SLmameさんの有料化への移行をきっかけに
Flickr さんへのPhotostream登録等を進めていますが
ふと、このように世界中(本当に)の多数の人が利用しているNETツールには
それぞれの「何かを残したいという気持ちを満たす機能」があることに気づいた気がします。
(2009/09/09am6:00予約投稿)
■MEMORIES.
・BOTHA Architects さん(←TPはこちらから。)のSKYBOX(商品)。
海外Builder組の中でも「化け物」(失礼w)の一人(どうやらGPのようですが・・・)と言って良いと思いますw
シンプルに徹した建物「本体」でココまで語り尽くすSKYBOXを私は他に知りません。
開口部越しに見える「光」はまさに「真っ白なだけ」なのですが
その周囲のPRIM設置手法及びTEXTURE処理が実に見事です。半透明化/光の描き込み等
厳密にはこれも「本当はそうはならない」部分を含んでいますが
「現象として正しい」見え方を「組み合わせて」全体としての完成度を上げておられると思います。
間違いなく「記憶に残る」一品です。
今回は少し毛色が異なりますw
SSは私Setsunaが「撮った」ものですが作品は他の方のモノです。
記事内容的にも少し随想的ですが
最後までお付き合い頂ければと思います。
SLmameさんの有料化への移行をきっかけに
Flickr さんへのPhotostream登録等を進めていますが
ふと、このように世界中(本当に)の多数の人が利用しているNETツールには
それぞれの「何かを残したいという気持ちを満たす機能」があることに気づいた気がします。
(2009/09/09am6:00予約投稿)
■MEMORIES.
・BOTHA Architects さん(←TPはこちらから。)のSKYBOX(商品)。
海外Builder組の中でも「化け物」(失礼w)の一人(どうやらGPのようですが・・・)と言って良いと思いますw
シンプルに徹した建物「本体」でココまで語り尽くすSKYBOXを私は他に知りません。
開口部越しに見える「光」はまさに「真っ白なだけ」なのですが
その周囲のPRIM設置手法及びTEXTURE処理が実に見事です。半透明化/光の描き込み等
厳密にはこれも「本当はそうはならない」部分を含んでいますが
「現象として正しい」見え方を「組み合わせて」全体としての完成度を上げておられると思います。
間違いなく「記憶に残る」一品です。
▼
続きを読む2009年09月07日
GLASSY./II(後編)
Blogへの御来訪、ありがとうございます。
実装作業中の案件の紹介、後編です^^
詳細部分について
私Setsuna流ではありますがTEXTURE処理のPOINTも公開します。
(2009/09/07am6:00予約投稿)
■GLASSY/V
・店舗内、フロア近景。
実はこの画面中央下部床面・天井面は、前記事で紹介したエントランス床面TEXTUREと・・・
実装作業中の案件の紹介、後編です^^
詳細部分について
私Setsuna流ではありますがTEXTURE処理のPOINTも公開します。
(2009/09/07am6:00予約投稿)
■GLASSY/V
・店舗内、フロア近景。
実はこの画面中央下部床面・天井面は、前記事で紹介したエントランス床面TEXTUREと・・・
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続きを読む2009年09月07日
GLASSY./II(前編)
Blogへの御来訪、ありがとうございます。
今回も、実装作業中の案件の紹介記事です^^
SIM開発(TOYOSU SIM)・団体活動参画(C.O.A.)・依頼分作業進行・新規見積・・・商品開発・・・?
9月中は少々時間が足りないかも知れませんが体調崩さない様に頑張りたいと思います。
今回は詳細部分について・・・。TEXTURE処理のPOINTなども、少しですが公開したいと思います。
(2009/09/07am6:00予約投稿)
■GLASSY/III
・検討中メインエントランス付近VIEW。
画面各部(床面等)は「SL内【光】」で光っているのではなく
今回も、実装作業中の案件の紹介記事です^^
SIM開発(TOYOSU SIM)・団体活動参画(C.O.A.)・依頼分作業進行・新規見積・・・商品開発・・・?
9月中は少々時間が足りないかも知れませんが体調崩さない様に頑張りたいと思います。
今回は詳細部分について・・・。TEXTURE処理のPOINTなども、少しですが公開したいと思います。
(2009/09/07am6:00予約投稿)
■GLASSY/III
・検討中メインエントランス付近VIEW。
画面各部(床面等)は「SL内【光】」で光っているのではなく
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続きを読む2009年09月05日
W.W.W. -ワールドワイドウェヴ-/
Blogへのご来訪、ありがとうございます。
かねてより懸案であった「国際化」(?w)対応のための動きを
個人的にも開始する事にしました。
このところのSL公式サイト(参照)のリニューアル、
これに関連してのflickr(参照)等とのリンクを見るに、
国内外を問わず「【SL<>RL】を繋げようとする試み」は更に拡大中のようです。
Shoさんのblog「一流建築家への道」でもよく話題にされていますが
こういった流れは徐々にではありますが確実に進行していくと思います。
SL内でのアバターが「エージェント化」するのか
「そのアバターが実際(REALに)に存在する」事になるのかは
不明ですが(後者が実現化すれば面白いと思っています。)今後に期待という所なのでしょう。
これまでに当Blogで紹介してきた作品群をPhotostream(スライドショー)(←ブラウザ版はこちら。)
にUPLOADしておきました。(仮設置です。)
タイトル整理やスライド時にウォークスルー風にする等の工夫を加えていこうと思います。
埋め込み版はこちらになります。↓
スライド型ではない置き場はこちらから。→http://www.flickr.com/photos/buildistar/
また、お気に入り欄にSL-FUN ~SL関連ブログ新着情報~さんへのリンクも追加しています。
Slmameさんの有料化に即応されたご厚意に感謝したいと思います。
(2009/09/05am6:00予約投稿)
■Setsuna Infinity Build. Industry HQ/II
・HQに設置のマルチモニタ。
・SL内事務所看板、「限」版w(実はもう一つ、「幻」版もありますw)
かねてより懸案であった「国際化」(?w)対応のための動きを
個人的にも開始する事にしました。
このところのSL公式サイト(参照)のリニューアル、
これに関連してのflickr(参照)等とのリンクを見るに、
国内外を問わず「【SL<>RL】を繋げようとする試み」は更に拡大中のようです。
Shoさんのblog「一流建築家への道」でもよく話題にされていますが
こういった流れは徐々にではありますが確実に進行していくと思います。
SL内でのアバターが「エージェント化」するのか
「そのアバターが実際(REALに)に存在する」事になるのかは
不明ですが(後者が実現化すれば面白いと思っています。)今後に期待という所なのでしょう。
これまでに当Blogで紹介してきた作品群をPhotostream(スライドショー)(←ブラウザ版はこちら。)
にUPLOADしておきました。(仮設置です。)
タイトル整理やスライド時にウォークスルー風にする等の工夫を加えていこうと思います。
埋め込み版はこちらになります。↓
スライド型ではない置き場はこちらから。→http://www.flickr.com/photos/buildistar/
また、お気に入り欄にSL-FUN ~SL関連ブログ新着情報~さんへのリンクも追加しています。
Slmameさんの有料化に即応されたご厚意に感謝したいと思います。
(2009/09/05am6:00予約投稿)
■Setsuna Infinity Build. Industry HQ/II
・HQに設置のマルチモニタ。
・SL内事務所看板、「限」版w(実はもう一つ、「幻」版もありますw)