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-Over Now- 閉ざされた世界 Trailer

HER VER.2 in G-DOME

S.B.I. CM1

S.B.I. CM2

VWBCアーカイブ
2011年1月14日放送
今週の話題
「3D仮想空間内の建築
 Buildistへの挑戦」

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2010年10月25日

RESPECT&INSPIRE/concept of G/5

Blogへのご来訪ありがとうございます。

「PaisleyPark Region Official Blog」さんにてもご紹介頂いています
製作中のクリエイトモノ紹介記事の5回目、ですGaga(・w・)
製品梱包用にも使えるかなとりすぺくとあんどいんすぱいあでロゴ製作。
実はもうひとつのRESPECT&INSPIREも含まれています。

(2010/10/22am7:30予約投稿)


■RESPECT GaGa./V-1

・「BATH HAUS」告知用(?)POP。

11月、ロールアウト予定です。


製作参考のYOUTUBE動画はこちら。
(※負荷対策の為、YOUTUBE動画の埋込は同一案件記事内では予約を含む最新分に行います。
  過去記事については随時URL表示でのリンクに変更させて頂きますのでご了承下さい。)
  → http://www.youtube.com/watch?v=qrO4YZeyl0I


■オマケ

DEEP Ver.A/VIEW  


Posted by セツナ at 01:00Comments(0)商品開発

2010年10月22日

RESPECT&INSPIRE/concept of G/4

Blogへのご来訪ありがとうございます。

既に某ArtistトリビュートSIM公式blog「PaisleyPark Region Official Blog」にて
ご存知の方も多いかと思いますGaGa(・w・)
製作中のクリエイトモノ紹介記事の4回目、です。

今回も前回の段階から更に検討を進行させた状態で紹介します。
最終的な「完成」には少~し近づいたのかも知れません。
タイトルの通り、りすぺくとあんどいんすぱいあは継続中。
Androidも待たないといけないし…?

(2010/10/19am7:30予約投稿)


■RESPECT GaGa./IV-1


・(上)前段階調整最終時VIEW。
・(下)現段階、調整中VIEW。
壁面Textureを新たに描き起こしました。
動画で確認する限りにおいては、ごくごく一般的に見る事の出来る
二丁掛けサイズのラスタータイル(※1)風…と簡単には解決させてくれません。
どうやらその上からもう一回ペンキ等の塗装をかけているらしきコマが出て来ちゃったり
サイズ的に半分の幅の小口サイズっぽい描写部もあり…。 更に前回も述べましたが
「明らかに同じ部位なのに素材が変わっている!(つまり別室)」部分もあり、と
ハードルがどんどん上がっていきます。

そこで。
「それじゃその部屋毎に造ってしまえば良いじゃない」 という事で作業進行。
幸いにも「情報として不足している壁」が一面あるので、この部分に操作パネルを設置して
Texture Change又はオブジェクトの差し替えといった方法を使う方向に調整しようと思います。
未だどちらにするかは決定していませんが、操作の容易な方を採用したいと思います。


■RESPECT GaGa./IV-2

・部分詳細VIEW。
当初は512pxサイズのTextureとしようと考えていましたが、今回、変更しました。
どちらかと言うとINTERIOR Buildであり「室内の素材等におけるScale感」が肝な製品ですので
近い視線にも耐えうる解像度が必要になってきそうです。
1024px1種をメインに、他の補助的Textureの解像度を極力落とす方向で進める事にしました。


続きは↓の「→続きを読む」からどうぞ。


製作参考のYOUTUBE動画はこちら。
(※負荷対策の為、YOUTUBE動画の埋込は同一案件記事内では予約を含む最新分に行います。
  過去記事については随時URL表示でのリンクに変更させて頂きますのでご了承下さい。)
http://www.youtube.com/watch?v=qrO4YZeyl0I

  続きを読む


Posted by セツナ at 15:45Comments(0)商品開発

2010年10月13日

NotLindenHome,ButLindenForALL3

Blogへのご来訪、ありがとうございます。

製作中案件の経過紹介です。
来月にはリリース予定としたいところですが…?

(2010/10/09am7:30予約投稿)


■Not LINDEN HOME, But LINDEN for ALL./III-1

・仮設営状態テラスサイドVIEW。
コンセプトの「プレーンさ」を大事にしつつ調整中です。
既出記事の(SKY)BATH HAUSとはまた別の面白さを出せれば良いなぁと思います。


■Not LINDEN HOME, But LINDEN for ALL./III-2

・同アングル、日没時VIEW。
検討用SnapShotです。 多機能であることも一定視野に入れつつ
PRIM数も、商品としてはやはり最大でも100prims以下に収めないとなぁという事で
外部要素の展開とは別に「仕掛け」を加味していく予定です。


こちらの製作についても、作業進行に合わせ随時に更新していきます^^


(続きます)  


Posted by セツナ at 18:30Comments(0)商品開発

2010年10月12日

RESPECT&INSPIRE/concept of G/3

Blogへのご来訪ありがとうございます。

既に某ArtistトリビュートSIM公式blogでご存知の方もおられるかとも思いますGa(・w・)
製作中のクリエイトモノ紹介記事の3回目です。
今回は前回記事の段階から更に検討した状態で紹介します。
最終的な「完成」にはまだ今回の段階からの変更があります事をご了承下さい。
タイトルの通りりすぺくとあんどいんすぱいあはそのままで。

なんにせよ周囲の方のクリエイトレベルが月毎にうなぎのぼりな昨今ですので
出来る事からコツコツと某古参漫才師の片割れよろしくやっていくしかなくw
もう一つおまけに常日頃から公言しているコトバ自体も一種自分への縛りとなりーので…w
…前置きが長すぎましたw お楽しみ頂ければと思います。

(2010/10/08am8:00予約投稿)


■RESPECT GaGa./III-1

・詳細検討進行VIEW(SL時間:夜間時撮影)。
前回記事と大枠は変化していませんが、各部での処理を進行させています。
最も異なるのは高さ方向での空間の印象の変化です。
以前の物よりも広く見える様にしましたが、外形サイズ等の変更はしていません。


■RESPECT GaGa./III-2


・同、別アングルVIEW。
撮影条件は同じです。 一旦この状態で「寝かせておく」事になります。(漬物?w)

製作参考のYOUTUBE動画はこちら。
(※負荷対策の為、YOUTUBE動画の埋込は同一案件記事内では予約を含む最新分に行います。
  過去記事については随時URL表示でのリンクに変更させて頂きますのでご了承下さい。)
http://www.youtube.com/watch?v=qrO4YZeyl0I

続きは↓の「→続きを読む」からどうぞ。

  続きを読む


Posted by セツナ at 17:15Comments(0)商品開発

2010年10月11日

RESPECT&INSPIRE/concept of G/2

Blogへのご来訪ありがとうございます。

若干の問合わせも頂いておりますGa(・w・)
現在製作中のモノの紹介記事の2回目です。
前記事の段階からの、少し順を追ったSnapShotで紹介していきます。
タイトルの通り、りすぺくとあんどいんすぱいあー という事で。

微妙に製作がはかどるのは一体どういう事なのか、少し心配ですが…。
お楽しみ頂ければと思います。

(2010/10/08am7:30予約投稿)


■RESPECT GaGa./II-1

・調整中VIEW(夜間)
主要パーツの設置位置検討とTexture変更パターンの検討をしています。
画面手前と奥のトーンの違いは検討用です。PRIM表面の色調の差は実はありません。
同じTexture/同じ色 の「表面処理違い」でこういった状態になっているのを
応用利用が可能かどうかの検討用に確認設置して撮影
しています。


■RESPECT GaGa./II-2


・同、「効果違い」の部分詳細VIEW(方向別)。
Textureの解像度と実装密度、鏡面仕上の見え方、ライトPRIMの位置関係等について確認します。
動画での壁面には、現状のSLでは再現が不可能な処理が施してあるので悩むところです。
この辺りはSLに使用されているグラフィック系の機能(現状では海面等に使われている効果等)の
向上に期待するしかないかも知れません。
代替出来そうなTextureを選択して貼っておきます。


■RESPECT GaGa./II-3


・鏡面処理詳細配置VIEW。
こちらはSL建築をBuildする際の参考SnapShot的に興味を持って頂けるのではないかと思います。
上段Snapでは天井面近くに、下段Snapでは床面近くにカメラ位置を持って来て撮影しています。
上段と下段の「鏡面効果の作り方」が異なる事がお分かり頂けるのではないかと思います。


■RESPECT GaGa./II-4




・部分詳細VIEW(室内各隅部)。
上記SnapShotの段階より検討を進めた状態です。 ライト形状/配置、暗所表現色変更を行っています。
動画を詳細に分析した上での製作としていますが、カットの短い場面が多かったり
更にどうやら「動画背景セット自体が複数存在する?!」事が判ったり、と色々ありますw(※1)
壁面Textureタイル目地パターンが動画と異なるので、更に検討項目としてペンディングしておきます。


■RESPECT GaGa./II-5




・室内四方向からのVIEW。
更に「動画観賞/分析⇔検討/実装」を進行していきます。
色調の違いにより「受け取る感覚」がかなり異なる場合が多いので
調整が必要な難所部分には付箋をつける感じで「一日取り置き」等の措置
にします。
翌日に「アレっ(・◇・)」と思うくらいに簡単な解決方法を思いつく場合もある為です。
主題に対して「明確な意思で押せる部分」と「汎用的な一般的解釈が重要な部分」との
違いを「検討/検証する時間」はとても重要だと思っています。


空間のもつ特性が前回よりも近くなってきました。
比較用にYOUTUBE動画も転載しておきます。
(※負荷対策の為、YOUTUBE動画の埋込は同一案件記事内では予約を含む最新分に行います。
  過去記事については随時URL表示でのリンクに変更させて頂きますのでご了承下さい。)
★該当YOUTUBE動画 → http://bit.ly/4zhFLi

さて、次回は引き続き検討を進行させた状態を紹介します。
ひょっとしたら今回の製作物のゲット方法がどこかで発表になるかもという事でw
それではまた。


本文内註釈
※1:これはこれで非常に面白い現象だと私は思います。 今回の製作では
  一種「リアル空間を3D空間上に再現」している訳ですが、「リアルでの動画の撮影環境」も
  ある程度判ってしまうという事です。 「撮影カメラがある」方向(4面中1面)の「壁面情報」は
  ほぼ空白のままになってしまったり、動画の「室内」は少なくとも2セットが製作されている事が
  撮影環境を見た事すらない私Setsunaに判ってしまうという現象です。
  Virtual Reality恐るべし、といった所でしょうか。


(続きます)    


Posted by セツナ at 08:15Comments(0)商品開発

2010年10月09日

RESPECT&INSPIRE/concept of G/1

Blogへのご来訪ありがとうございます。

今回の記事は、現在製作中のとあるモノを少しだけ紹介します。
タイトルを見ての通りのモノですが・・・w
余り期待はしないで下さいね・・・^^;

(2010/10/06am7:30予約投稿)



■RESPECT G./I


・仮Texture展開VIEW。
言わずもがなですが…。
特殊なクリエイトモノになりそうですが頑張ってみようと思います。


【HINT】2億9000万VIEW(!)越えのYOUTUBE動画はこちらw
    → http://bit.ly/4zhFLi


さてどうなります事やら・・・。  


Posted by セツナ at 21:10Comments(0)商品開発

2010年09月14日

NotLindenHome,ButLindenForALL.

Blogへのご来訪ありがとうございます。

一ヶ月程前からの継続案件(?)の現在状況です。
相変わらず遅々とした歩みで、
このペースだと【新作商品は1年に一回ペース】とかになってしまうので
ちょっと急がないといけない感じですが・・・w
余り詳細における部分でのTIPSは現段階では公表出来ませんので
「お知らせ」程度に考えて頂けると良いかなぁと思います。

(2010/09/12am6:30予約投稿)


■Not LINDEN HOME, But LINDEN for ALL./I-1

・前回記事で記した様に、「住宅建築」です。昨年にリリースしたSKYBOXとはコンセプトが異なり
Natural且つPlaneな居住空間の【Base】になる様心掛けて製作進行しています。
  続きを読む


Posted by セツナ at 06:30Comments(0)商品開発

2010年08月05日

NotLindenHome,ButLindenForMe.2

Blogへのご来訪ありがとうございます。


昨日アップさせてもらった記事で問い合わせを頂きましたw

「商品開発に8ヶ月かかっておられるのですか・・・?!」

いぇ・・・そんなワケではないですww
とりあえず。
もうしばらく、お待ち下さいw

(2010/08/05am6:00予約投稿)


■Not Linden home, But Linden for me./II


色々入れると100prim使ってしまうので
本体50prim、カスタマイズ部品50prim(自由選択)になりそう。
展開方法考えないと、です。  


Posted by セツナ at 11:30Comments(0)商品開発

2010年08月04日

NotLindenHome,ButLindenForMe.

Blogへのご来訪、ありがとうございます。

約8ヶ月ぶりとなる「新作」商品の開発が佳境です。

プレーンなイメージを持つ良質な住居空間になればと思います。
購入者の方で色々なカスタマイズが可能な物になる予定です。


(2010/08/04am6:30予約投稿)  


Posted by セツナ at 12:30Comments(0)商品開発

2010年01月05日

Builder's SPIRIT. / TRUTH / V

Blogへのご来訪、ありがとうございます。

今年も何かとバタバタしてしまいそうな予感満載です。
新年一週目にしてソレでいいのか・・・?という気がしなくもないですが
精力的に活動できれば良いなぁと思っています。

さて、今回は、近日販売予定の「SkyBox」進行状況を紹介します。


(2010/01/05am7:00予約投稿)



■LABO in LABO/III

・拡張部を兼ねたエントランスプラットフォーム方向よりの遠距離VIEW。
今回の商品は「Variable(可変)」性を持たせる事を主眼に開発しました。
  続きを読む


Posted by セツナ at 20:02Comments(0)商品開発

2009年12月25日

ロールアウト直前。

Blogへのご来訪ありがとうございます。

Merry Christmas!・・・という事なのですが
少々間に合いませんでしたw

今回は、以前にも公開していましたSKYBOX

=MONO= SkyLABO - Basic -
(「=MONO=」シリーズのSKYBOX用/スタジオ・工房用建築)

発売直前情報です。

こちらも本拠地SETSUNA INFINITY Build. INDUSTRYをはじめ
メタコマース並びにX-Streetでも取り扱いの予定です。
ロールアウト直前のLABO(ラボの中でラボを作成という・・・?w)のSSを少々公開します。


(2009/12/25am7:00予約投稿)



■LABO IN LABO. / I

・ディスプレイモデル(外観/カットモデル)及び梱包BOX、VIEW。
SL内での原寸現物を1/20に縮小し、カットモデルはTEXTURE及び部材バランスが判るように、
外観モデル(及び梱包BOX)は「見え方が同じで」PRIM数=5、と調整しました。
梱包BOXは台座を含め、通常PRIM8primsで構成しています。
  続きを読む


Posted by セツナ at 19:32Comments(0)商品開発

2009年12月18日

Builder's SPIRIT. / TRUTH / IV

Blogへのご来訪、ありがとうございます。

今回は本拠地上空での作業中にふと撮ってみたSSの紹介・・・でもありますが
開発現場SS・・・になります。
拡張性を商品に盛り込んでいこうと思うと、変形パターンに限度のある通常PRIMでは
それを見越した配置/組立をしておく必要があります。

そんなわけで本拠地上空は今日もこんな感じで「混み合って」しまっていますw


(2009/12/18am6:00予約投稿)



■SKY FLOOTING FACTORY / I

・HIPHOP SIMからTOYOSU方向(東北東)へのVIEW。
壁面展開中の-SkyLABO-及び-POSEIDON-Systemテストヘッド二基。
傘状のオブジェクトは「超々高感度早期警戒BOT探知装置」だと良いなぁと思いますw
  続きを読む


Posted by セツナ at 10:01Comments(0)商品開発

2009年11月30日

Builder's SPIRIT./SIDE-B/II

Blogへのご来訪ありがとうございます。

日頃よりご愛顧頂いています皆様、お待たせ致しました。
遂に・・・といいますかやっと・・・?wといいますか、
本格的に「商品住宅」(SKY設置・地上設置共用)の販売を「開始」出来る運びとなりました。
本拠地HIPHOP SIMの隣、TOYOSU SIMに実装モデルハウスも設営
現地で実際に時間帯ごとのVIEWや使い勝手を「ご確認頂いての購入」を可能としています。

・モデルルーム現地TPはこちらから → 実装モデルハウス
・本拠地TPはこちらから        → Setsuna Infinity Build. INDUSTRY


(2009/11/30am7:30予約投稿)



■=MONO=TYPE B/I

・設営状態、SL実景。(上空より/昼間)。
TOYOSU SIM内に設けた「RENTAL区画」中、店舗運営可能な住居地区として用意している区画内に
設営しています。

低PRIMでありつつクオリティも確保し、更にオプショナルとして
「建物パーツの組合せで自由に住居を建築できる」
システムを目指しました(もちろん「REZしてそのまま使用が可能」な様にパッケージしてあります。)
設営区画は608㎡/178primの区画
区画中20m×20mの整形内に収め、総PRIM数は(影PRIM8primを入れて)44primとしました。
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Posted by セツナ at 18:01Comments(0)商品開発

2009年11月24日

Builder's SPIRIT. / SIDE-B / I

Blogへのご来訪ありがとうございます。

SKYBOX用に、以前こちらでも紹介した「玄関ドア」を調整しました。
外構部分に7PRIM程追加し、SKYにも地上部にも使用可能なものとしました。
販売予定のSKYBOXに標準で組み込む他、単品での販売も行いたいと思っています。


(2009/11/24am2:05予約投稿)



■BASE ENTRANCE/I

・正面全景。既存TEXTUREで主要パーツは構成、落下防止柵のみ新規作成。
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Posted by セツナ at 23:23Comments(0)商品開発

2009年10月02日

■SKY-CUBE■-MONO-/II

Blogへのご来訪、ありがとうございます^^

今回は本拠地(HIPHOP SIM / Setsuna Infinity Build. INDUSTRY)にて製作した
SKYBOXの紹介の第二回目です。今回も少々TIPSを追記にて記載しています。
SL内ものづくりの参考になれば、と思います。


(2009/10/02am6:00予約投稿)
(2009/10/02am8:00追記追加)(Flickr Movie.)


■■SKY-CUBE■-MONO-/IV

・内観、フロア面照り返し効果部分拡大。
SLが依然としてその「再現性の不足」を指摘される部分の一つに
デフォルトでの空気の澄み具合が高過ぎる
という事があります。
この問題点をクリアしなければ表現の出来ない世界観(「湿度の高い地方」や「霧の街」などの表現)を
実現する為に(SIMに訪れた人に「そのままの状態で楽しんで頂く」為に)
各クリエイター様において様々な手法を用いた工夫がなされているのが実情です。
このような、例として今までに拝見、または気づいた方法を
  続きを読む


Posted by セツナ at 06:30Comments(0)商品開発

2009年10月01日

■SKY-CUBE■-MONO-/I

Blogへのご来訪、ありがとうございます^^

一ヶ月の過ぎるのがとても早く感じる最近です。トシなのでしょう(苦笑)。
さて、今回は本拠地(HIPHOP SIM / Setsuna Infinity Build. INDUSTRY)にて製作した
SKYBOXの紹介です。複数回に分けて紹介したいと思います。


(2009/10/01am7:55予約投稿)


■■SKY-CUBE■-MONO-/I

・内観、自作設置インテリア周辺部分。
以前からSKYBOXの必要性は感じていましたが
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Posted by セツナ at 20:20Comments(0)商品開発