ACCESS COUNTER
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
------------------------
■[Machinima] on YOUTUBE

-Over Now- 閉ざされた世界 Trailer

HER VER.2 in G-DOME

S.B.I. CM1

S.B.I. CM2

VWBCアーカイブ
2011年1月14日放送
今週の話題
「3D仮想空間内の建築
 Buildistへの挑戦」

------------------------

TOP記事観賞の
セツナお勧めBGMは↑コチラ↑☆
マウスオーバーで再生ボタンをポチ!
2012年もネタ系でGO!!!

NOW BGM :
inner universe
by ORIGA

CATEGORY
商品開発 (16)
依頼 (10)
HIPHOP (2)
SHINONOME (0)
TOYOSU (8)
Yurakucho (0)
! NEW SIM ! (0)
Fairy Tail (1)
B.L.U. (9)
CLUB LUXE (19)
C-HOUSE. (1)
Gabriel (33)
GA-GO STAGEs (30)
G-HOUSE. (9)
Ks HOUSE (25)
noBrix City (6)
Pickers! (5)
RLxSL. (26)
Massege to BlogMaster
------------------------
■1st Sep, 2010~ free counters
ソラマメブログ › ☆BUILDISTAR☆ › RLxSL. › BOSL賞2011 - 公式ノミネート

2011年04月05日

BOSL賞2011 - 公式ノミネート

Blogへのご来訪、ありがとうございます。

既に一部の方々はご存知の事かも、ですが
海外のSecond Lifeシーン(?)で多くの方に知られている団体の一つである
「The Best of Second Life」(BOSL)さん(※1)が、約3年振りに開催するイベント
 BOSL Awards 2011 にて
「BEST SL ARCHITECT部門」にノミネートされました。
BOSL賞2011 - 公式ノミネート
来る4月23日11時am~(SLT)最優秀受賞者の選考及び発表となる様です。
ノミネート者の詳細は以下URLにて。(当然ですが英文サイトです。ご注意下さい。)

 ★BOSL Awards 2011 – Official Nominations (該当記事)

21部門(!)程に細分化された中でのノミネートでした。
(感じとしてはRLの映画祭等での「~~部門ノミネート!」等に近い物なのかなぁと思います。)
他部門にも海外クリエイター様に混じって日本人クリエイター様のお名前(※2)を見つける事が出来、
海外の方の日本人クリエイターへの関心の高さも伺えます。

「建築家部門」で、他のノミネートされている方を見ると…恐縮してしまうお名前がずらり…。
私がBuildを始めた頃に既にご活躍されていたり、現在進行中のリアルプロジェクトへの連動を
実現されていたり、SL建築への真剣な取り組みにとても感銘を受けた覚えがあります。
そんな偉大な先人の方々に交じってノミネートを頂けた事を大変光栄に思うと共に、
「Second Life世界への寄与をしたい」という「思い」を、評価頂けた事になるのかなとも感じています。
もちろん「Buildist」と日頃から自分を指している様に「表現者としての活動」も趣旨ではありますが
施主様、引いてはSecond Lifeを楽しむ全てのユーザー様への「貢献」を第一に、
今後も活動を継続していけると良いなと思います。


…と、ここからはもう少し砕けた書き方で行こうと思いますが…。
正直連絡を受けた時はビビりましたw
最近は海外の方からの依頼IMも一定来るので、「新しい依頼かな?@@」と
何気に送られてきたNoteCardを開いてみた…という感じだったワケです。
同時になにやらHUD-Book型のオブジェクトも送付されていたので装着してみると、↑のSSの表紙。
「…ふむふむ、何かイベントやるんだなぁ^^」(←まだ気付いていない。)
・・・・・・・・・・
ぐはw
あわわわわわわわわわ・・・・・・(SL:LAB内で挙動不審な動き開始/RL:とりあえず翻訳サイトへ直行)

といった感じでした。
その10分間程の私のSL/RL動画をもし撮影していたらかなり笑える動画になったのではと思いますw


そんなこんなで
最終的な最優秀受賞者の発表を兼ねたレッドカーペットイベントは
来る4月23日、11時amから(日本時間では24日朝3時amから…orz)です。
一般の方々はイベント会場には入れません。
Metaverse TVさんのLIVE放送がありますのでそちらを、という事の様です。


BOSLさんの公式サイト/Blogへはこちらから。

 ★BOSL BLOG
 ★The Best of Second Life Magazine / Toppage

Metaverse TVさんの公式サイト/LIVE放送ページへはこちらから。

 ★Metaverse TV (HOME)
 ★Metaverse TV (LIVE放送ページ)


続報はまた記事化したいと思います。
それではまた★


--------------------------------------------------

本文内註釈
※1 :The Best of Second Life MagazineというSL初の雑誌発行、
    Miss Virtual Worldの選考及び発表、FashionSIM(MALL)/ラジオ局等の媒体を中心とした運営
    を主に行い、Second Life内のFashionSceneでオピニオンリーダーとなっているSL企業。
    RL連動型SL企業としてこちらも著名な「MetaverseTV」さんと共に精力的に活動を行っている。
    CNNのニュースサイトにも発信される場合があり、影響力は非常に大きい。
    CEOはFrolic Mills氏。

※2 :ノミネートされている日本人クリエイターさんは(部門は異なります)
    Azulさん、Gabrielさん、Mandalaさん、Tukinowagumaさん、WAKA&Yukiさん。
    他にもModel部門でノミネートされている方もおられます。   


同じカテゴリー(RLxSL.)の記事画像
2011年3月11日。
PHOTOSTREAM Powerd by flickr!
続・Virtual Reality と 仮想現実
Virtual Reality と 仮想現実
記憶を残す。
W.W.W. -ワールドワイドウェヴ-/
同じカテゴリー(RLxSL.)の記事
 2011年3月11日。 (2011-03-13 09:35)
 PHOTOSTREAM Powerd by flickr! (2010-10-26 16:30)
 続・Virtual Reality と 仮想現実 (2010-09-23 17:17)
 Virtual Reality と 仮想現実 (2010-09-10 00:30)
 PHOTOSTREAM Powerd by Flickr ! (2009-09-11 07:37)
 記憶を残す。 (2009-09-09 06:30)

Posted by セツナ at 15:00│Comments(2)RLxSL.
この記事へのコメント
おめでとう~^^
(気が付くの少し遅かった?^^;)
Posted by vol fall at 2011年04月10日 03:16
>volさん

コメントありがとうございますm(_ _)m
BOSLさんは海外のSL企業様の中でも古くより活動されておられる所であり、
他の候補者様が主に「建築物販売」で活動されているのに対し
オーダーがメインのBuilderとして名前を挙げて頂けた事を
非常に光栄に思っています。
今後も皆様に楽しんで頂けるSL建築の提案を、頑張りたいと思います。
Posted by セツナセツナ at 2011年04月11日 19:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。