ACCESS COUNTER
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
------------------------
■[Machinima] on YOUTUBE

-Over Now- 閉ざされた世界 Trailer

HER VER.2 in G-DOME

S.B.I. CM1

S.B.I. CM2

VWBCアーカイブ
2011年1月14日放送
今週の話題
「3D仮想空間内の建築
 Buildistへの挑戦」

------------------------

TOP記事観賞の
セツナお勧めBGMは↑コチラ↑☆
マウスオーバーで再生ボタンをポチ!
2012年もネタ系でGO!!!

NOW BGM :
inner universe
by ORIGA

CATEGORY
商品開発 (16)
依頼 (10)
HIPHOP (2)
SHINONOME (0)
TOYOSU (8)
Yurakucho (0)
! NEW SIM ! (0)
Fairy Tail (1)
B.L.U. (9)
CLUB LUXE (19)
C-HOUSE. (1)
Gabriel (33)
GA-GO STAGEs (30)
G-HOUSE. (9)
Ks HOUSE (25)
noBrix City (6)
Pickers! (5)
RLxSL. (26)
Massege to BlogMaster
------------------------
■1st Sep, 2010~ free counters

2009年01月05日

TEXTURE作製

Blogへのご来訪ありがとうございます。

進行中案件用TEXTUREの製作中。
時間が少し取りにくいのが最近の悩みです。

(2009/01/04pm9:30予約投稿)


■THE ORDERS

・作製中モノその1。


TEXTUREの製作を行う際に留意している点は以下になります。

1.繰り返し使用(貼り込み時)の際にも破綻を極力押さえる為に、端部処理に留意する事。(既出事項。)
2.縮尺変更による「見え方の差」を意識しつつ、解像度も極力小さく製作する事。
  (これにより同じTEXTUREでも部分の拡大などによって見え方が変わる効果を付加できます。)
3.モノトーンによる構成を主眼に製作する事。
  (これによりSL内での彩色調整が必要になりますが、1・2との合わせ技とする事で様々なバリエーションを
   一枚のTEXTUREで表現することが可能になります。)

もちろん、これらが適用されない「特殊」なTEXTUREも製作しますが
やはり「SL内部での建築」がユーザー様にとっての「背景」である以上、避けては通れない道であると思っています。



同じカテゴリー(=S3= / せつなさんでぃすたでぃず。)の記事画像
TRISMEGISTOS/FOH
ものすごい破壊力(笑)
姐さんまた?!実験です!!の巻
姐さん実験です!の巻
Sculp×TUNED. / I
×TUNED. / Pre./III
同じカテゴリー(=S3= / せつなさんでぃすたでぃず。)の記事
 TRISMEGISTOS/FOH (2009-07-08 09:30)
 ものすごい破壊力(笑) (2009-06-22 23:31)
 姐さんまた?!実験です!!の巻 (2009-06-21 07:30)
 姐さん実験です!の巻 (2009-06-14 07:45)
 Sculp×TUNED. / I (2009-03-16 09:25)
 ×TUNED. / Pre./III (2009-03-13 12:25)

この記事へのコメント
こんにちは!
先日NOKIZAKAでお会いしたソンジェです。
急に新しく建物をつくることになったてたので、
この前のお話とこちらの記事、
参考にさせてもらいま~す^^
実は今Gracevilleに住んでますww
Posted by ソンジェソンジェ at 2009年01月07日 18:09
>ソンジェさん
コメントありがとうございます。
私SetsunaなりのSL内での建築手法ですが、
参考にして頂けると光栄に思います。
Graceville SIMさんには以前お世話になりました。
時間があれば見にも行きたいのですが
何かと追い立てられている為
SL内現場から出不精になっているのが悩みです..........orz
Posted by セツナセツナ at 2009年01月09日 18:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。