ACCESS COUNTER
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
------------------------
■[Machinima] on YOUTUBE

-Over Now- 閉ざされた世界 Trailer

HER VER.2 in G-DOME

S.B.I. CM1

S.B.I. CM2

VWBCアーカイブ
2011年1月14日放送
今週の話題
「3D仮想空間内の建築
 Buildistへの挑戦」

------------------------

TOP記事観賞の
セツナお勧めBGMは↑コチラ↑☆
マウスオーバーで再生ボタンをポチ!
2012年もネタ系でGO!!!

NOW BGM :
inner universe
by ORIGA

CATEGORY
商品開発 (16)
依頼 (10)
HIPHOP (2)
SHINONOME (0)
TOYOSU (8)
Yurakucho (0)
! NEW SIM ! (0)
Fairy Tail (1)
B.L.U. (9)
CLUB LUXE (19)
C-HOUSE. (1)
Gabriel (33)
GA-GO STAGEs (30)
G-HOUSE. (9)
Ks HOUSE (25)
noBrix City (6)
Pickers! (5)
RLxSL. (26)
Massege to BlogMaster
------------------------
■1st Sep, 2010~ free counters
ソラマメブログ › ☆BUILDISTAR☆ › G-HOUSE. › モシモウンメイガコノハナラバ。/VA

2009年06月11日

モシモウンメイガコノハナラバ。/VA

Blogへのご来訪ありがとうございます^^

某CLUB施設の進行状況の紹介です。第五回目となります。
CLUB部分についての細部調整を進行中です。
メディア利用形態の確定に伴い、当初の予定に沿っての実装を進める事が出来ました。
該当部分について順次紹介していきます。
(この案件についても順不同・複数回に分けての紹介となっています。)


(2009/06/11am1:30予約投稿)

■SIVAITE NOLIKONAS AVARAINBOW NO LIGHTS [ IN UNDERWATER ]/V
モシモウンメイガコノハナラバ。/VA
・G-1F(仮称)FLOOR/STAGE境界付近VIEW。(日出時設定の際の実VIEW)
「火星は空の色はやはり赤かった」(BY NASA)ではありませんが色フィルターはかけていません。(笑)
(画面上部STAGE床面色参照。w)
STAGE/FLOOR間のPRIM/空間的な区切に合わせてのTEXTURE処理及び
アーティスト様のIMAGECOLORを基調とする発光設定を加えています。



■SHUWINOKOE GAITAI TEIDOJAMADA WAKAI/V
モシモウンメイガコノハナラバ。/VA
・メディア再生時VIEW。
FLOOR照明等の追加物を考慮して「この段階」では抑制した明るさ(面そのものを)にて調整。
各時間帯・またメディア再生終了時/非再生時も含めた確認を行いながら決定していきます。

モシモウンメイガコノハナラバ。/VA
モシモウンメイガコノハナラバ。/VA
モシモウンメイガコノハナラバ。/VA
モシモウンメイガコノハナラバ。/VA
モシモウンメイガコノハナラバ。/VA
・同・メディア再生展開/時間帯別VIEWS。
再生映像はTEST用です。


前回(当案件)の記事での問い合わせを頂きましたのでもう一度述べておきます。
今案件の採用予定の「映像コンテンツの提供方法」にはかなり重要な項目が含まれています。

簡単に言うと、既存市販されている「YOUTUBE再生モニタ」機能を満たした上での仕様となります。
把握している内容を列記します。
1.「再生メディアURL直接再生」:様々なURLに対応。映像ファイルであれば再生がほぼ可能。
  (YOUTUBE動画のURLはそのまま土地メディアURLに入力してもSLでは再生されません。
   この点については市販されているYOUTUBE再生モニタでも問題は解決されています。)
2.「高保護性」:土地オーナー様の「希望する」映像コンテンツのみをモニタ上に展開が可能。
  (「不特定多数のタッチ操作による不慮の作動」を起こしません。土地オーナー様にとって
   「不測の再生行為」[場合によっては他の来訪者にとって迷惑となるかも知れません]をなくせる
   事は非常に有益な事になると思います。)
3.「設置汎用性」:土地オーナー様以外のAVATORによる「OBJECT設置」でも1.2.を行える。
  (例えば我々ビルダーがこういったモニターを設置した場合、その「OBJECTオーナー」は
   ビルダーとなります。この為これまでは、「再度オーナー設定を施主様に委譲」しなければ
   「オーナー権限を発動出来ない」という問題がありました。これを解決しています。)

特に私Setsunaが関心を抱いたのは3.です。
製品版の市販モニタでは
「施主様のイメージするモニタに調整(編集)をかけ」た後、「委譲」する事が大変困難でした。
これはSL内での「商品概念」が非常に直接的つまり
  製造者(提供者)<>購入者(享受者)
である事に起因する問題で、
RL社会における様な「商活動上の『仲介』行為がほぼ存在出来ない」事にも繋がっている
(SL内でやっても実際「儲からない」。外部サイト等に誘導する必要がある。
 例:X-STREET・メタコマース等。)
一種の商活動上の「制限」であると思います。(もしかしたらこれにより企業様が参入しにくいのかも。)

難しく考えすぎかも知れませんが
こういった「RL社会上ほぼインフラに近いLEVELに達している」形態の「要素」を
今後SLがどう取り込めて行くかにより「大きな変化」がある様に思います。
特にスクリプター様におかれましてはそういった面に対しての「貢献」も
視野に入れて頂きそれぞれのフィールドでご活躍される事を期待したいと思います。


(続きます)


同じカテゴリー(G-HOUSE.)の記事画像
モシモウンメイガコノハナラバ。/F
モシモウンメイガコノハナラバ。/VI
モシモウンメイガコノハナラバ。/V3
モシモウンメイガコノハナラバ。/VB
モシモウンメイガコノハナラバ。/IV
モシモウンメイガコノハナラバ。/III
同じカテゴリー(G-HOUSE.)の記事
 モシモウンメイガコノハナラバ。/F (2009-06-20 20:40)
 モシモウンメイガコノハナラバ。/VI (2009-06-19 15:00)
 モシモウンメイガコノハナラバ。/V3 (2009-06-13 23:31)
 モシモウンメイガコノハナラバ。/VB (2009-06-12 21:10)
 モシモウンメイガコノハナラバ。/IV (2009-06-10 10:55)
 モシモウンメイガコノハナラバ。/III (2009-06-09 23:38)

Posted by セツナ at 09:09│Comments(0)G-HOUSE.
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。