2008年10月15日
Esplendido / VIII
Blogへのご来訪ありがとうございます。
環境SIM開発プロジェクトWORKING紹介の第8回目。
詳細部分の調整に入りました。
■Esplendido / VIII / 部分外観
(noon.)
・石材の表面処理と陰影の関係・軒裏部分への環境光の回り込みに留意しつつの製作。
環境SIM開発プロジェクトWORKING紹介の第8回目。
詳細部分の調整に入りました。
■Esplendido / VIII / 部分外観
(noon.)
・石材の表面処理と陰影の関係・軒裏部分への環境光の回り込みに留意しつつの製作。
■時間帯別VIEW
(sunrize.)
(sunset.)
・実際は陰影は各時間帯では「こういう状態」には出ませんが、「陰影がはっきり出ている景色」にしたい狙いがあります。
RLでの、海外と日本の陰影の付き方が「違う」と感じます。
空気の質とかも関係ありそうですね。
(sunrize.)
(sunset.)
・実際は陰影は各時間帯では「こういう状態」には出ませんが、「陰影がはっきり出ている景色」にしたい狙いがあります。
RLでの、海外と日本の陰影の付き方が「違う」と感じます。
空気の質とかも関係ありそうですね。
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水上のピラミデ/*Club Luxe* / VI
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Posted by セツナ at 18:30│Comments(2)
│CLUB LUXE
この記事へのコメント
こんばんわ
石材の表面処理と陰影・環境光の表現。
実にお見事ですねぇ。。
石のエンボス表現もリアルですね。陰影はグラディーションが、かかっているのでしょうか? リアルな表現です。
参考になりました
石材の表面処理と陰影・環境光の表現。
実にお見事ですねぇ。。
石のエンボス表現もリアルですね。陰影はグラディーションが、かかっているのでしょうか? リアルな表現です。
参考になりました
Posted by 漱石 at 2008年10月15日 21:13
>漱石さん
おはようございます^^
いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
この石材TEXTUREについては、既存の一般に流布しているもので私製作の物ではありません。
フルパーミッションで出回っている、とても良いTEXTUREだと思います。
工夫のPOINTはご指摘の通り、
表面処理にありますが、
これも、PRIM表面編集機能で対応できる範囲の凹凸指定と、
「時間帯によって色味が変わるのに一番効果的な色の着色」と、
最近ではめっきり見かけなくなった「金属風にテカる」タブの調整
の3点によって対応しています。
エンボス化反映されるTEXTUREは限定されている感もありますが、
その都度確かめながら決定する様にしています^^
陰影部はグラデーションTEXTUREで自作物です。
全体中の部分使用によりしっくり来る位置と拡大縮小率で対応しています。
おはようございます^^
いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
この石材TEXTUREについては、既存の一般に流布しているもので私製作の物ではありません。
フルパーミッションで出回っている、とても良いTEXTUREだと思います。
工夫のPOINTはご指摘の通り、
表面処理にありますが、
これも、PRIM表面編集機能で対応できる範囲の凹凸指定と、
「時間帯によって色味が変わるのに一番効果的な色の着色」と、
最近ではめっきり見かけなくなった「金属風にテカる」タブの調整
の3点によって対応しています。
エンボス化反映されるTEXTUREは限定されている感もありますが、
その都度確かめながら決定する様にしています^^
陰影部はグラデーションTEXTUREで自作物です。
全体中の部分使用によりしっくり来る位置と拡大縮小率で対応しています。
Posted by セツナ at 2008年10月17日 08:49
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