2009年12月12日
Builder's SPIRIT./-TRY-ANGLE 2
Blogへのご来訪、ありがとうございます^^
進行中案件を複数回に分け紹介する第二回です。
今回は、最近紹介する機会の多いSalzburg SIM(←TPはこちらから)
での設営がほぼ終了した「クリエイター様SHOP内装」の紹介です。
表現するならばSpotBuildですが、こういったコラボも良い経験になると思いましたので
請けさせて頂きました。実装作業時間は3時間程度でした。
(2009/12/10pm11:30予約投稿)
■Salzburg Shop -S.B.I.- / I
・内観VIEW。
施設が入っているロケーションは
背景に一部映っている様に、ランドスケープを兼ねた巨大な空間です。
ここで使用されているTEXTUREには(カラーリング調整を除く。)手を加える事はせずに
「舞台」またそれによる「商品群」が引き立つ様に、と考えました。
進行中案件を複数回に分け紹介する第二回です。
今回は、最近紹介する機会の多いSalzburg SIM(←TPはこちらから)
での設営がほぼ終了した「クリエイター様SHOP内装」の紹介です。
表現するならばSpotBuildですが、こういったコラボも良い経験になると思いましたので
請けさせて頂きました。実装作業時間は3時間程度でした。
(2009/12/10pm11:30予約投稿)
■Salzburg Shop -S.B.I.- / I
・内観VIEW。
施設が入っているロケーションは
背景に一部映っている様に、ランドスケープを兼ねた巨大な空間です。
ここで使用されているTEXTUREには(カラーリング調整を除く。)手を加える事はせずに
「舞台」またそれによる「商品群」が引き立つ様に、と考えました。
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依頼された理由というか、SIMオーナー様が実現したかった事というのは
この店舗空間にお客様がやってきた時に
「SIMオーナー様お勧めのクリエイター様であると『ハッキリわかる』様に」 という事になるかと思います。
そのため、
・展示商品以外の実装物は極力統一された「すっきりしたデザイン」に。
・対比的な「素材感」を持つTEXTUREや形状を。
という構成ルールを使用しています。
もちろんSIMオーナー様としては、上記二点に当てはまるBuilder特性を持っているのが
SIM内関係者の中ではSetsunaであろう、とアタリをつけて頂いてのお話であると思います。
■Salzburg Shop -S.B.I.- / II
・内観見下ろし時間帯別VIEW。商品群は仮レイアウト。
毎度ながらではありますが、「SL内時間帯別での見え方もデザインの一部」と考えて実装しています。
立体感をつける事にもつながる項目ですので、この部分については今後もこだわる事になると思います。
商品レイアウトに関連して付属オブジェクトを追加し、仕上げにしたいと思っています。
(続きます)
この店舗空間にお客様がやってきた時に
「SIMオーナー様お勧めのクリエイター様であると『ハッキリわかる』様に」 という事になるかと思います。
そのため、
・展示商品以外の実装物は極力統一された「すっきりしたデザイン」に。
・対比的な「素材感」を持つTEXTUREや形状を。
という構成ルールを使用しています。
もちろんSIMオーナー様としては、上記二点に当てはまるBuilder特性を持っているのが
SIM内関係者の中ではSetsunaであろう、とアタリをつけて頂いてのお話であると思います。
■Salzburg Shop -S.B.I.- / II
・内観見下ろし時間帯別VIEW。商品群は仮レイアウト。
毎度ながらではありますが、「SL内時間帯別での見え方もデザインの一部」と考えて実装しています。
立体感をつける事にもつながる項目ですので、この部分については今後もこだわる事になると思います。
商品レイアウトに関連して付属オブジェクトを追加し、仕上げにしたいと思っています。
(続きます)
Builder's SPIRIT. / TRUTH / VI
Builder's SPIRIT./-TRY-ANGLE 3
Builder's SPIRIT./-TRY-ANGLE 1
Builder's SPIRIT./TRUTH/II(再)
Builder's SPIRIT./-TRY-ANGLE 3
Builder's SPIRIT./-TRY-ANGLE 1
Builder's SPIRIT./TRUTH/II(再)
Posted by セツナ at 06:01│Comments(0)
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